☆また君に恋してる☆

THE.TIGERS
6人と共に
想い出創り 想い出紡ぎ
☆老・虎・再・來☆

気温の上下が酷い

2024年10月03日 20時57分02秒 | 70代

10月だと言うのに暑かったり 暑かったり 今日は涼しかったり

気温の変化に身体がついてきません 今の気温は20℃だって

窓は全部閉めてます 半袖Pシャツの上にカーディガン羽織ってます

一昨日の通院日にあちこち用事足しで ほぼ1日歩きまわった疲れが抜けないの

気持ちは楽なんだけど 70代中々肉体的な衰えを実感しちゃってます

こんな変な気候に振り回されて腹たつ~

でもやっぱ 70代だね 衰えを認めない訳にいきません わ

 

明後日はPeeの顔が見れるんだから 元気をチャージできるんだから

お天気と気温は こんなです

 

ちょっとあんまりじゃないですかの差が いい加減にしてーって百恵ちゃんの歌になかったっけ

がんばろ こんな気温差に負けるもんか(;一_一)

 

考えてみたら馬車道に降りたつ事がなかったような気がします

横浜も元町も馬車道のお隣の日本大通りには降り立つ事はあるのに

日本大通り駅は 神奈川県民ホールの最寄り駅で何回か行きましたが

新しくできた路線だし

大体 東横線の横浜から先の駅が2こも無くなってみなとみらい線直通になって

知らない街になり その先の元町・中華街までの駅はいつから出来た?

2004年開業で その開業に伴なって

横浜から先の高島町駅と桜木町駅が無くなったみたいです

(* ̄- ̄)ふ~ん 今年がみなとみらい線開業20周年なんですね

横浜駅から桜木町駅までは徒歩で行ける距離で

良くあるいて 遊びにいった懐かしい駅だったのに

調べて見ていくと

今年の開業20周年のイベントが2月にあった様です

知らなかったわ 知ってても行ったかどうかは別ですが

 

70年生きてると そんな風に便利になり 懐かしい街並みが無くなるのね

明後日行く馬車道駅の街並みと横浜市役所も楽しみにしてます 

色々ぶつぶつ言わせて貰いましたけど

長生きするのは絶対に悪くないと心底思っています

初めて行くとこが沢山増えて 刺激があって

脳の活性化 そう思うといい経験が出来てると思っています

Peeのお仕事の場所を語るだけで こんなにダラダラ書ける 良いのでしょうか

 

今日のPee

 

瞳 みのる『「顧みて思う」』

瞳 みのる『「顧みて思う」』

[孟子曰く、「俯仰天地に恥じず」と。(天の神に対しても、地の神に対しても、何ら恥ずべきところがない。)]翻って、自分はそのように生きてきたか、何時も思う。懸命…

瞳みのるオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

難しくて 何だか良くわかりません けど

生きて来た道を恥ずべき事は何もない と思うんですけど

懸命に 生きてきた筈なので みんな

恥ずべき事は何もないです よね

『孟子』《尽心》 後は難しくて読めません

 

 

 

まだ先だけど あっという間に 2ヵ月後です

 

瞳 みのる『「瞳みのる&二十二世紀バンド LIVE2024-2025」ご案内』

瞳 みのる『「瞳みのる&二十二世紀バンド LIVE2024-2025」ご案内』

  今年の12月から「瞳みのる&二十二世紀バンド LIVE2024-2025」~戦乱、争乱、混乱超えて、響け音の和、国境越えて~以下のように開催します。   …

瞳みのるオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

何と言っても 最終日が1月24日 

もう なんでこの日をファイナルにしたんだろ

Peeに聞いてみたいな

Peeのお誕生日の数字 9・22と同じ位 大切な数字なので

とても気になる 

瞳みのる&二十二世紀バンド LIVE2024-2025のファイナル

1月24日にした訳は? 

Pee❣ 教えて下さーい

 

 

 

顔が細くなりました ね 無駄なお肉がそぎ落とされちゃいました

お元気ならいいんです 

明後日ね💙(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 馬車道でアイマショウ

 

 

今日も🐜がとうございました

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。