☆また君に恋してる☆

THE.TIGERS
6人と共に
想い出創り 想い出紡ぎ
☆老・虎・再・來☆

ほぼ終了

2019年12月29日 19時48分36秒 | 日記
昨日から 娘も年末休みに入ったので 私も朝はゆっくり寝ています

それでも お天気良いので 洗濯もして お布団も干して

朝は冷える分 日中は暖かいこの2日

今日は 流しまわり ガスレンジ台 と言ってもガスレンジではなく

IHコンロと 炊飯ジャーを置いている台のアルミシートを取り替え

換気扇も洗って カバーも取り替え

タイルの壁を 拭き拭きして ちょっとだけ ピカー っとなりました

後は 大晦日 お風呂とトイレを掃除するだけ

まぁまぁ頑張ったと思います

昼から 買い物に行ってきました

飲み物 これ大事です

おせちは 出来合いの物で 

のお供 おつまみになりそうな物を あれこれ

はい 手作りしませんよ

自慢じゃないけど もう 止めました

楽します もう いいじゃない これまで頑張ってきたんだから

かなり 開き直り 楽する事に決めました

疲れるもん 料理の後片付けも したくないし

これからは 大いに自分を甘やかします

沢山食べる訳ではないし 好きな物を 少しだけでいいから

明日は 休憩の日 

体力温存して 今年最後の日は 飲みながら

DVD三昧すると 決めてます

大晦日のテレビも マンネリだし

歌番組も 全然興味がなし あかしろの歌番組も つまらなくなったし

日付が変わる瞬間だけ テレビをオンしようと 考え中

とにもかくにも 後2日と4時間で 今年も終わり

歴史的な 平成から令和へ 変わった本年も まもなく終わりです

来年は どんな年にしましょうか

好きな事 楽しい事 優先に 自分の人生を彩り豊に したのです

何があるか それは判らないし

何か アクシデントがあれば その時に 出来る事を精一杯対処する

起きてない事を 前もって考えるの止めたのよ

何があっても 対処できる様に 心の余裕が大切だから

ゆったりと 気持ちが赴くままに 今だけを考えて

今を悔いなく

そんな 日々にしたいと 思っています

いいお天気でした
明日は 下り坂の様です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (june)
2019-12-29 20:58:47
おこんばんわ~♪

うちもお節作りませ~ん笑
根菜をちょっと煮るぐらいですよ

人口が減って静かになるのが嬉しいかな~笑


どうぞ
楽しいお正月を迎えてね

返信する
Unknown (ひとみ)
2019-12-29 21:11:18
ですよねもう楽チンしてもいいよね私なんて煮物もお肉から揚げも作らないよんお重に買ってきたお節のかまぼこと伊達巻切るだけを詰めてお肉焼いてサラダと盛り付けて終わりよ何かしてもしなくても年は明けるもんねjuneさんもダーリンと楽しいお正月をね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。