☆また君に恋してる☆

THE.TIGERS
6人と共に
想い出創り 想い出紡ぎ
☆老・虎・再・來☆

タイガ~スの楽曲

2014年08月29日 08時08分50秒 | ザ・タイガース
ここんとこずっと聴いてるタイガ~スのアルバム 
「ヒュ~マン・ルネッサンス」「自由と憧れと友情」
こんなにじっくりと聴いた事は無かったって位
毎日リピ~トして聴いてるの
それぞれにこの1曲が。。。思い入れもあるし
当時の彼らの心中も考えたりしながら

「雨のレクイエム」
動画を探したけど無くてね
自然の恵みに甘えすぎて 人間が勘違いしてく
生き物の生態系が乱れ
自然破壊が進み
気象だっておかしいし
各地で大雨が降り
地震が、津波が
この先どんな自然災害が起こるのかなんて
誰にも予測不可能
 原発と言う人間の作り出した
巨大なエネルギ~で人間の生活がダメになる
そりゃぁ 自然のエネルギ~には限界があるのは当然で
原発があれば そこに雇用が産まれ
町は一部の人間が潤う事も確かだし
でも事故がおきれば
そこには汚染された環境だけが残り
先祖代々からその土地で生きてきた人達が住まいを追われ
何十年。何百年の単位で自然の復活には時間がかかる

景気が回復したと言っても
都会のほんの一握りの場所だけで
地方は都会に仕事を求めて人がどんどん減って
過疎化が進む

何が良くて、何が悪いのか
私にはどうする事も出来ないのが現実

こんな事を考えてると
前置きが長いなぁ~
40年以上も前に タイガ~スが製作した

なんて素晴らしい楽曲ばかりなんだろぅって
平和、人間、自然

これらの事すべて 今聞いてみると
今、まさに地球規模で起きてる現実じゃない

旨く言葉に出来ないけど
こんなアルバムを創ったタイガ~スを誇りに思う訳
彼らのファンで良かったぁって思う訳で

だから自分も決して目をそむけてはいけないんだなぁ
今こうして無事に生きてる
毎日が滞りなく過ぎていく

今日も朝を迎える事が出来た事
総ての毎日に感謝

タイガ~スのメンバ~が生きててくれてる事に感謝
6人全員が生きて 又私達の前に還ってきてくれた
奇跡に感謝

2枚のアルバムを聴きながら
この楽曲を音源にして私達に届けてくれて感謝
今も枯れずに残ってる事に感謝

残念ながら 「雨のレクイエム」
お届けする事ができませんでした 

なので




又 こうして6人で復活して下さい

願いを込めて      


明後日31日Peeライブ
新潟にて 8月最後のライブ 無事に幕が開きます様に
事故なく 楽しいライブになります様に

私のPeeライブまで 後35日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮大なテーマ (june)
2014-08-29 11:27:17
ひとみさんこんにちわ♪このヒューマンって生命の誕生~戦争~そして平和を願う 壮大なテーマが
組み込まれていて 今現在にも通じるものがあるよね。

曲もクラシックのように格調高くって
これを今現在のTGを知らない世代の人にも知って欲しい、聴かせてあげたいって思ってるわ

返信する
スケ~ルが違うわ (ひとみ)
2014-08-30 10:15:51
juneさん、ほんとに仰る通りなんですよ命と平和と自然と、こんな素晴らしいメッセ~ジソングちりばめた中身の濃い楽曲がギッシリ詰まったアルバムって、そうそう出てくるもんじゃあ~りませんよ大切にしなきゃイカンでしょタイガ~スファンである事誇りに思うわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。