昨日の投稿に続き、3年前に木津川北踏切で撮った8000系です。
今でも主力で活躍している8000系ですが、ヘッドライトがLED化されて表情が変わってます。
さらに、プレミアムカーへの改造の影響で、2/25のダイヤ改正で従来の8連運用が、一旦、全て7連運用に変更になるとのことです。
1枚目は、木津川北踏切を渡る特急 出町柳行きの8005です。
この編成は、昨年9月には既に7連化済みで、原色での8連の編成は見られなくなってます。
2枚目は後追いで、宇治川鉄橋に向かう8055です。
今でも主力で活躍している8000系ですが、ヘッドライトがLED化されて表情が変わってます。
さらに、プレミアムカーへの改造の影響で、2/25のダイヤ改正で従来の8連運用が、一旦、全て7連運用に変更になるとのことです。
1枚目は、木津川北踏切を渡る特急 出町柳行きの8005です。
この編成は、昨年9月には既に7連化済みで、原色での8連の編成は見られなくなってます。
2枚目は後追いで、宇治川鉄橋に向かう8055です。
阪急京都線の特急は3ドア化されてしまいましたが、京阪特急は2ドアで頑張っていますね。
そして、有料車両も連結。
これからも阪急京都線と京阪、よきライバルでいて欲しいと思います☆
ご来訪頂きまして、有難うございます
阪急と阪神は持株会社として統合されましたが、阪急と京阪のライバル関係は続いてますね
京阪8000系はエレガントサルーンの名にふさわしく優美なスタイルです
プレミアムカーは期待が有りますが、編成美への影響は気になります