いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

お味はいかが?

2006-08-14 22:08:17 | 離乳食奮闘記
今日は夫の実家へ墓参りに=3
離乳食はベビーフード。ミサ嬢、初体験
味が変わると食べない赤ちゃんもいると聞くので、
食べてくれるか心配だったけど、あげてみたら
パクパク
いつもと変わりなし

・・・というより、いつも、ミサ嬢は離乳食のとき
真剣な表情で食べるから、喜んでいるのかどうか不明
「大きな口開けたねー」とか「ゴックン上手だねー」
とか褒めると口におかゆが入った状態で”ウキキ~ ”
と笑うんだけど・・・

ま、離乳食の盛った皿をテーブルにのせると興奮して
大きな声をだしたり、食べている最中に皿やスプーン
に手をのばして持とうとしたりしているから、興味
はあるんだろうな。
そのおかげで、最近、離乳食を食べ終わるとミサ嬢も
私も床の上も食べこぼしでベタベタ・・・・


最新の画像もっと見る