占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

ローソン100も値上げして来ましたね。

2023年04月09日 | Weblog
先程、ローソン100のサイトを見に行ったのですが、いやあ値上がりして来ましたね。
店員さんが、紙パックや調味料が上がったと話していたのですが、
今日、前900ml108円ぐらいだった野菜ジュウスを見たら171円になっていました。
後、ボディーシートが110円だったのが、141円、pbの焼鳥の缶ずめも117円になっていました。
ボディーシートは、ガス代の節約にと思った矢先だったので、ちょっと衝撃でした。
他にも、夜セブンイレブンでお握りやおつまみを買ったりするのですが、
今まで400円ぐらいだったのに、450円ぐらいになったりしています。
ちょっとこれは、みんな値上がりしたなと、実感して来るでしょうね。
そして、5月、6月からの電気代の値上げでビックリすることでしょう。
本格的値上げは、今開始したぐらいなので、まだ今なら手が出せると思います。
食品については、はっきり言って、まだまだ2段階ぐらい値上がりすると思います。
今年の夏に大きく値上げして、秋過ぎにおそらくまた値上げすることとなるでしょう。
缶ずめも、今底辺の物が値上がりを開始したばかりで、夏以降からは、
多くの缶ずめがちょっと買いにくくなって来ると思います。
ですので、今のうちに備蓄しておきましょう。
判っていたとは言え、ちょっとびっくりしたので、感想を書かせていただきました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日月神示予言2023年地震... | トップ | 今日の備蓄購入品。 »

Weblog」カテゴリの最新記事