占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

群馬県で震度5弱地震発生、土が強まったのが原因か。

2018年06月17日 | 2018年の日本と世界を占う
 今年念頭の、2018年の日本を占う2にも書きましたが、
今年は、火山性地震、噴火が本当に多いですね。
 で、この6月、7月は、戊戌年で、
今年は、土の力が強まるとは書いていましたが、
大きめの地震が起きるとまでは、書きませんでした。
 で、今大きめの地震が起きている原因ですが、
今年が、戊戌年で、戊も土、戌年も土、
そして、この6月が、戊午月、7月が己未月で、
土が重なるため、土の力が強まり、
やや大きめの地震が起きたのかも知れません。
 ですので、今年の6月から、8月初めも、
やはり、大きめの地震が起きやすくなってるかも知れませんね。
 ですので、今年の10月以降に加えて、
念のために、注意が必要のようにも思います。
 まあ、でもあまり書きすぎると、(オオカミ少年)
の用になってしまいますので、めっちゃ危ないと思う時以外は、
大規模にブログ上に、書くのは止めておこうと思います。
 今日は、その様なことを思った一日でありました。
 PS=本日は、ネットから新規のお客様が来られたのですが、
このブログの掃除機の排気を綺麗にする方法の記事が、
おもしろかったとの感想をもらいました。
 多かれ少なかれ、1階の店舗をされてて、
靴を脱がないで接客しているお店は、掃除機の排気は、
やはり、気になっておられるでしょうから。
 今は、紙パックと本体との間を両面テープで引っ付けて、
排気が隙間から出ない用にしていますが、それでも紙パックが、
臭い始めたりするので、掃除機のメーカーの方も、
高級紙パックで、容量の少ない、その分価格も安い、
こまめに変えられる紙パックを、
発売されても良い用にも、思います。
 まあ、何事も、改良が大事と言うことでしょうか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗教の勧誘、キャッチセール... | トップ | 大阪北部で震度6弱地震起き... »

2018年の日本と世界を占う」カテゴリの最新記事