占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

今日の備蓄品紹介。

2023年11月20日 | Weblog
毎週月曜日は、備蓄の日にしています。
今日は、ダイソーで半そでシャツ4枚、靴下4足、USBディスク64ギガ、
USBディスク32ギガ、USBタイプcイヤホン変換アダプタ2個、
テーブルタップなどを購入しました。またその後、
シマムラでワイシャツ1枚、カジュアルシャツ1枚を購入して来ました。
昨日、イエメンのフーシ派が、日本郵船のチャーターしたイギリス船籍の、
イスラエルの投資家が関係している船を拿捕したことで、
海峡封鎖のリスクは上がったと思います。
イギリスのシンクタンクの分析では、ホルムズ海峡が
半年から1年封鎖された場合、日本の人口は3千万人になる。
また、アメリカのシンクタンクの分析でも6千万人になると予想が出ているそうです。
そして、また、ソフトバンクの固定電話に障害が出たようですね。
故に、事態は深刻になりかねないので、ある程度は準備しておくことだと思います。
今日は、そのようなことを思った一日でありました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイパーインフレに備えて備蓄。 | トップ | パプアニューギニアで火山が... »

Weblog」カテゴリの最新記事