占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

大阪の有名な占い店が閉店するそうです。

2022年09月11日 | 占い師の裏話3
 先程、牡牛座の占い師の女友達と電話で話してたのですが、
何でも大阪の大手の占い店が、大阪万博の関係で閉店するそうです。
神戸にも系列店が有るのですが、そちらの方も、オーナーが90歳を過ぎて高齢なので、
こちらも、タロットと西洋占星術の大師匠がエリザベス女王の様になれば、
閉めるんじゃないかと言ってました。
また、天神橋筋に沢山占い店があったらしいのですが、コロナで打撃を受けて、
多くの占い師さんが、働く場所を失ったそうです。
で、友達の店も雇おうと思っても、やはり、コロナで打撃を受けて、
今は、集客が難しいので、雇えないと話されてました。
 ううん、時代の変化を感じますね。
 当店も、たまたま何年も前から経費をかなり圧縮して守ってたので、
また、2020年からの世の中の波乱を予測して準備してたので、
何とかやって行ってますが、油断せずに歩んで行こうと思います。
 今日は、そのようなことを思った一日で在りました。
ps=世界1の米の輸出国インドが、干ばつ被害のため、
米の輸出を全面的に停止したそうです。で、中国が大ピンチとなり、
タイから一部輸入するかも知れませんが、日本のお米も狙われるんじゃないかと、
鳴霞さんが、動画で話されてました。
やはり、2023年は、本格的な食糧危機になるんじゃないでしょうか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前0時から4時は、動かな... | トップ | 占い師以外の相談できる場所。 »

占い師の裏話3」カテゴリの最新記事