占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

今日空いてますか?めっちゃ空いてます。

2018年07月21日 | Weblog
 本日、来られたリピーターのお客様との間で、
その様な会話がありました。しかし、本間にめっちゃ熱いですね。
 この様な7月は、まあ、暇なんですが、用事のない方は、
やはり、外出はしない方が良いと思います。
 ところで、そんな中ではありますが、私は家探しをしています。
 一つ目を付けた物件は有るのですが、現在メンテナンス中。
 それで、不動産屋の了承も得て、他の物件も見て回っているのですが、
とてもおもしろいです。
 今日、朝見に行った物件は、駅から徒歩1分、
ワンルームで共益費が無い物件。
集合ポストや、各階の部屋の扉などがうっすら誇りだらけ。
ところどころのポストに、郵便が貯まって、ロックしてない、
つまり、直ぐに誰からも取り出しされる状態のポストが沢山ありました。
嘘っ、て言う感じであります。
それで、偶然通りがかりの人から聴いた話では、
(マッサージ店も入っていますね。)とのこと。
(えっ、こんなところで?お客様も怖がって入らないだろうに。
まあ、H系統なら判るけど。)と思って、後で調べてみたら、
女性限定のエステだったか、ネールだったか的なお店が、
どうも入っている用でした。
 また、エレベーターホールも古びていて、遮音性は波ぐらいかも知れませんが、
後、日当たりも良さそうでしたが、私はパスと言う感じでした。
 実は、先日、うらうラコウベ近くのマンションも見に行ったのですが、
そこの方が古いのですが、ポストはそこそこ綺麗で、
カッチリロックされていました。しかし、お目当ての階に降りてみたら、
建物の真ん中が通路で、周りに空気が抜ける場所が全くない。
カタカナのロの字を縦長にした様なマンションで、火災が怖い、
あるいは、女性は怖いだろうなと思われる物件でした。
それと、部屋で洗い物をする音が扉の外からものすごく大きく聞こえていたので、
少なくとも側面の遮音性はかなり悪い用でした。
 ですが、マンションと一口に言っても、人間と同じで様々な顔が有る、
様々な違いが有る物なのですね。
 よく葉香先生が、(神様が、わざと教えるために、
様々な経験をさせられる。)と言っていましたが、
これも、(家をもっと沢山見て勉強しなさい。)と言う、
いわゆる神様のお告げなのかも知れませんね。
 今日は、その様なことを思った一日でありました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にお友達の占い師さんに... | トップ | 借金依存、ギャンブル依存、... »

Weblog」カテゴリの最新記事