占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

ギヤア、108円のおつまみ200円になってる。インフレ。

2022年11月21日 | Weblog
 本日、ローソン100で買い物してびっくりしました。
おつまみのチーズタラや、するめが、前は108円だったのが、
軒並み200円以上の価格になっているではないですか。
また、チーズかまぼこもステルス値上げ、4本は変わらず、
二回りぐらい小さくなって、鉛筆ぐらいの太さになりました。
で仕方なく、今日はまだ値上げしてないイカ上げフライ108円を購入しました。
ですが、漁船がディーゼル燃料の高騰で魚を捕りに行けなくなってるとか、
円安になったので、外国から魚を買うのが高くなった、また、
世界的に石油が上がってるので、パッケージのビニールが高くなった。
それと工場からスーパーなどへの輸送費の高騰などが影響してるのだと思いますが、
しかし、ここに来て本格的にインフレが加速し始めましたね。
後、育ててる牛を1頭減らしたら、国から補助金20万円がでると発表されましたが、、
おかしいと思ってたら、アメリカなどで人口肉が完成まじかとなってるそうです。
 
いきなり認可!! 培養トリニクを販売 USA
食品医薬局 #サバイバル #備蓄 #食糧危機 #インフレ #
エネルギー #食料不足 #食料危機 #人工肉#培養肉#電気代 #ガス代 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pwqmUbxCfg4
 
シンガポール 人工培養肉販売 大規模工場を建設  #
サバイバル #備蓄 #インフレ #食糧危機 #エネルギー #
食料不足 #食料危機 #電気代 #値上げ #ガス代 #人工肉#培養肉 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=KM2AkhUIaN0
 
 国際金融資本団体、いわゆるプロレス団体は、
着実に、グレートリセットを、進めつつあるようであります。
 今日は、そのようなことを思った一日でありました。
ps=11月22日、
一部内容を、補足しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食糧エネルギー危機、同調性... | トップ | アメリカ人の60%かつかつ... »

Weblog」カテゴリの最新記事