占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

神戸市中央区空き物件1017軒。

2022年09月09日 | Weblog
 先程久々にアットホームの神戸市中央区の空き物件を見たのですが、
何と1017軒と、緊急事態中なみに増加していました。
10月から食品などいろんな物が値上がりする。
今日、宮城県の弟子が、発注先から印鑑の材料が値上がりしたため、
10月から、10%値上げするので、販売価格も値上げしてくださいとの、
通知が来たと、連絡してきました。
来月は、6000品目以上の値上げが計画されているので、主婦などは、
スーパーで買い物した時に猛烈に高くなったと感じるのではないでしょうか。
それで、(節約しないと。)と言う動きが出て、景気が悪くなる。
と言うより、1017軒の空物件の数が中央区ですでに出てるので、
多分、お店は経営的にしんどいでしょうね。
それと、最近は年の初めに波乱が出てきやすいので、
もう今年は新しいことはせず、来年春以降にした方が良いと思います。
 と、今日はそのようなことを思った一日でありました。
ps=イタリアでも、インフレが加速してるようで、牛乳が去年59セントだったのが、
今99セントとか、パスタなどの値段も、3割程度上がってるとか、
鶏肉が値上がりしてて、安い時に買いだめしたりしてるようであります。
日本人が、世界中から様々な情報を、
発信しているので、それらも参考にされたらと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソー5本110円乾電池を... | トップ | 午前0時から4時は、動かな... »

Weblog」カテゴリの最新記事