占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

こんな新製品が発売されれば景気は良くなる。

2018年04月21日 | 日本経済を良くする方法その1
 その1 まずは、軽い重さの電子レンジ。
 電子レンジって何て重いんだろうかと思いませんか。
 3年ほど前、三ノ宮の上新電機で一番小さい電子レンジを購入して、
そのまま電車で自宅まで運んだのですが、
途中で何度も、何度も、立ち止まり休憩しました。
 もっと重さが軽い電子レンジも作れるようにも思うのですが。
 それに、夏場様に急速アイス機能もあればうれしいですね。
 その2 充電電池で動く小型ノートパソコン。
 2009年ぐらいに、外国製で乾電池で動くノートパソコンが発売されましたが、
乾電池でも動くし、充電式乾電池を入れてコードに接続していれば充電もできる、
その様な小型ノートパソコンもあっても良いように思うのですが。
例えば、普通はデスクや自宅で仕事をしているけれど、
時に喫茶店などでメールやネットで調べ物をする方もいると思います。
その様な方には、充電電池で2時間ぐらいの稼働でも、
十分だとも思うのですが。
 それに、メーカーも、バッテリーを付属せずに販売もできると思います。
 その3 高速道路専用の自動運転装置内蔵の自動車。
 少し前に、アメリカで自動運転の実験中の車が、
死亡事故を起こしたと言うニュースが流れましたが、
いきなり一般の道で自動運転を目指すから、
その様な事故が起きるのだと思います。
 ですので、最初は歩行者が、
サービスエリヤ以外に歩いていない、高速道路場オンリーの、
自動運転設備を目指したらと思います。
 女性のドライバーなど、一般の道路は運転できるけれども、
高速道路は苦手と言う方も、おられるのではと思います。
 飛行機のオートパイロットでも、最初は、
離発着以外の非行において自動化が現実となりました。
 ですので、(千里の道も一歩から)だと思います。
 その4 usjなどで機動戦士ガンダムの様な、
子供が乗って歩けるロボットを作る。
 先日、群馬県だったか、人が乗って2足歩行ができる、
また、スポンジのたまを発射できるロボットができたと言うニュースが流れました。
 ですので、ガンダムの様な子供が夢を持てる様な、
ううん、今ならマジェスティックプリンスのアッシュの様な、
その様な、夢のあるロボットを実際に作ることが、
急速な科学技術の進歩に繋がって、好景気を呼び込むと思います。
 トランプ大統領の言っている貿易赤字も、
今まで世の中に全く存在していない製品を輸出するのなら、
まあ、少しは風当たりも弱まるようにも思えます。
 兎に角、未来を感じさせる様な、夢が現実になるような、
その様な、新製品を開発して、販売することだと思います。
 今日は、その様なことを思った一日でありました。
 ps=本日は、暇な一日でしたが、
お客様の貯まった鑑定データーの整理には、
とても役だった一日でありました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな運命のエリアをチェッ... | トップ | 占い師を目指すなら信頼でき... »

日本経済を良くする方法その1」カテゴリの最新記事