占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

東日本大震災から2年、復興への道のりはまだまだ。

2013年03月11日 | Weblog
 阪神淡路大震災の時もそうだったのですが、復興への道のりはかなり時間がかかります。
 神戸がだいたい元のように戻るまで10年はかかった様に思います。
 また、町並みは5,6年で一応は整ったとしても、経済が戻るまではさらに時間がかかります。
 それと、私の実家の家もそうだったのですが、地震後直ぐには出なくても、
後になって家の基礎、床板などがやられていることが解り、
大規模修理をしないとならなくなったりする場合もあると思います。
 宮城県など、被害にあわれた方も、少し余裕ができましたなら、
神戸に一度来られると、少しは参考になることがあるかも知れません。
 今日は、日本人の心が改めて一つになった一日と言えると思います。
 明日を信じて、友に前に進んで行こうではありませんか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐。 | トップ | 本日はうらうラコウベはお休み。 »

Weblog」カテゴリの最新記事