占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

電車などデンシマネースリに気を付けろ。

2018年11月23日 | ネットビジネスを成功させるには何が必要か
 私の守護星が今魚座を運行しているためか、
目に見えないリスクや、アルコールなどに気持ちが入ったりしています。
 で、何気なく検索をしていたら、デンシマネーの意外な落とし穴、
スリのリスクの記事を見つけました。
 何でもネットブックとワイファイの機会、それに特殊なカードリーダーがあれば、
事前にネットショッピングでの準備がいるそうですが、用意ができれば、
泥棒が混雑した電車の中を一両うろうろするだけで、
乗客が気付かない内に、簡単に数千円ぐらいすられていたりする用です。
 これから、2020年の東京オリンピックにかけて、
政府がデンシマネーを普及させて行こうとしているのですが、
やはり、有る程度までの普及に止めて置いた方が、
相対的に安全では無いでしょうか。
 中国や、ヨーロッパ、アメリカなどがほとんどキャッシュレスになったとしても、
多数派が必ずしも正しいとは限りません。
 頭がものすごく良い方が、本気になれば、
コンピューター上のセキュリティーを乗り越えて、デンシマネーなどを、この様に
簡単に奪われてしまう可能性も、結構有るのではと主います。
 世の中何でも新しい物が善い訳ではありません。
 新しいと言うことは、それだけ不完全だと言うことでも有ると私は思います。
 今年は、日本の仮想通過が、取引所から
大量に奪われると言う事件も起こりましたが、
便利が善すぎるのも、帰って危ないのでは無いでしょうか。
 ご興味の有る方は、(実はデンシマネーは危険)
と言うキーワードで検索されると、以下のサイトが出てくると思いますので、
お読みになられたらと思います。
 しかし、本当に電子化ばかりにするのは、怖い、怖いですね。
 今日は、その様なことを思った一日でありました。
 
電子マネーは実は非常に危険!今日からやめるべき!?電子マネーのスリの方法とその対策 - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2144897478847398201
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産を売るなら2025年... | トップ | 未婚男性は家を買うと結婚が... »

ネットビジネスを成功させるには何が必要か」カテゴリの最新記事