占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

2025年から経済は再び調整局面の可能性あり。

2018年05月20日 | 資産を確実に増やす方法
 個人の運勢にも、それぞれバイオリズムが有る様に、
世の中の流れにも、やはり、大きな変化の波があります。
 ですので、個人で家を買うとか、立てるとか、
資産を増やすために収益マンションを買うなどの場合は、
個人の運勢もさることながら、
世の中が今どのようなエリヤに入っているかを、
把握して、計画を進めていくことが、
とても大切になって来ます。
 例えば、風水では、現在の世の中は、
2004年から2023年までは、
第8運のエリヤに入っています。
 よって、世の中全体として、子孫繁栄、
少子高齢化の問題、相続問題、
住宅などの改革、貯蓄の問題、
ビルやマンション、山などの問題が、
クローズアップしやすい時期となっています。
 また、西洋占星術では、木星は今年はだいたい蠍座、
土星は2020年3月22日ぐらいまで山羊座、
天王星は、途中牡羊座に戻る物の、今年5月16日から、
2025年7月7日ぐらいまで牡牛座、
海王星は、2025年3月30日ぐらいまで魚座、
そして、冥王星は、2023年3月24日ぐらいまでは、
山羊座で、それ以降水瓶座に入ります。
 また、経済的波では、次は、
2025年ぐらいが次の景気のピークで、
それ以降、過去の失われた20年ではありませんが、
株価や土地価格なども、
長期的調整局面に入ると思われます。
 ですので、それに応じて、経済プランも、
随時変更する必要が出てきます。
 要するに、今は株式などに、
有る程度資金を入れていたとしても、将来公邸歩合、
金利が上がり始めたら、2/3ぐらいは、
10年満期の定額貯金などに入れた方が、
安全でもありますし、資産の目減りをくい止める、
もっとも友好的な対策になると思います。
 ですので、一時期に資産の集中投資をするのは、
かなり、危険な行為なのであります。
 長期的に、経済が調整局面に入ったら、
株価も10年間の内に6年か、7年ぐらい、
年初より年末の方が安い、
その様な時期も先行き再びやってきます。
 今現在は、上昇トレンドなので、大丈夫ですが、
先行き、必ず調整局面がやってくることは、
頭の隅においておかれたらと思います。
 時々、資産のほとんどを株などリスキーな方面ばかりに集中投資されている方がありますので、
警告の意味で書かせていただきました。
 車にも、アクセルだけで無くて、ブレーキが有る様に、
経済プランも、うまく、安全運転して行くことが、
もっとも重要なことの様に、私は思います。
 今日は、その様なことを思った一日でありました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山羊差土星でタワマンの修繕... | トップ | 類は友を呼ぶ、だめな相手と... »

資産を確実に増やす方法」カテゴリの最新記事