占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

4月21日_5月15日水星逆行金融危機に警戒せよ。

2023年04月19日 | 水星逆行期間について
今月の4月21日から5月15日ぐらいまで、
牡牛座で、また、水星逆行が起こります。
この水星逆行期間については、交通機関の乱れや事故、
通信トラブル、電気関係のトラブル、待ち合わせの勘違いなどが起きやすいのですが、
経済の混乱、株式市場の乱高下なども起きやすい時期でもあります。
また、今回の水星の逆行は金融や農業を表す牡牛座で起こります。
それと、9星占いではこの4月は、6白金星が真ん中で八方ふさがり、
5月は、6白金星が北西で月破でやられます。
よって、特に銀行の問題に注意が必要と考えます。
国際通貨基金IMFも、経済のハードランニングが、
25%の確率で起きると警告しています。
また、経済クラブの横森さんも、リーマンショックの時も、
最初は少なめの確率と言っていたけど、後で修正、ガーンと数か月後に来たと言い、
個人的には75%の確率で金融危機になると言っています。
また、ここみちゃんネルのしょうさんも、5月が危ない。
恒大集団グループが事実上デフォルト状態だが倒産が始まるんじゃないかとか、
ドイツ銀行が数千兆円の負債を抱えてるが、
倒れて世界中に大激震が起きるんじゃないかと、話されていました。
そのどちらが早いか判りませんが、警戒した方が絶対的に良いでしょう。
さらに、アメリカ民主党、共和党のトランプ逮捕を巡る争い、
6月の債務上限を巡る米ドル崩壊のトリガーとも言われています。
ですので、それらのリスクを考慮しつつ、守った方が絶対的に良いと私は思います。
それでは、以下に経済クラブさんと、ここみちゃんネルさんの、
関係記事のタイトルとURLを書きます。
 
【IMFの警告】リーマン超え金融危機がくる?!やはり鍵はインフレです - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=W1Ne8oxO9Y4&t=20s
 
5月 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=txjk63Sntgc
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェコ、ウクライナ小麦毒性... | トップ | 組み替え表示無くなる、回転... »

水星逆行期間について」カテゴリの最新記事