おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

いよいよ開幕!!!

2007-03-29 23:54:05 | 野球全般
先週のパ・リーグに続き、明日からいよいよセ・リーグが開幕。
毎年、この時期になると意味もなく緊張してしまうのと、タイガースの試合が甲子園で始まらないと野球が始まった気がしないのはオレだけか?タイガースの本拠地開幕戦は京セラドームだけど、高校野球で甲子園が使えないのなら、タイガースだけ開幕を1週間延ばしたらいいのにと思う。
正直なところ、今年のタイガースは???と思っている。今岡という"新戦力"が戻ってきたのは心強いし、打線は昨年よりも良くなりそうだけど、やはり"エース"井川が抜けた穴をカバーできるサウスポーがいないような気がする。能見は最後のオープン戦が散々だったし、江草もピリッとしない。ルーキーの小嶋が好材料か。
…ということで遅れながら、おっさんの今年のセ・リーグ順位予想。

①中日(はっきり言って、鉄板のような気がする)
②阪神
③巨人(上原が出遅れそうだけど、あの打線が"普通"に打てば…)
④横浜(工藤等、ピッチャー次第では上位へ)
⑤広島(黒田が残ってなければ、どうなっていたんだろう)
⑥ヤクルト(投手陣の出遅れと岩村、ラロッカ等の打力ダウンが…)

…それでもタイガースを2位に推すんかい!!っていわれそうやけど。去年あの戦力であそこまで戦えるとは思わなかったし、ナインが普通の活躍をすれば、去年みたいにそこそこな成績(あわよくば優勝争い)を残せるような気がする。それに今年はプレーオフもある。『暗黒時代』のタイガースはもういない。その頃と比べたら贅沢な悩みだけど。
ちなみに…自分から見て、巨人以外の下位3チームは"ドングリの背比べ"です(失礼)。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜にまつわる歌 1 アンジェ... | TOP | 1995-3-31 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鯉人)
2007-03-30 17:04:16
なかなかの辛口トークですな…。
残念ながら広島さんは3位以内ですよ。
今日からの開幕戦次第ですが…。
うちは黒田→大竹→フェルor長谷川でしょ!?そっちは下柳→能見→杉山くらいでしょ?まあどっこいどっこいだけど打たれない限りうちの勝ちでしょ?
あざーす。
返信する
Unknown (おっさん)
2007-03-30 23:31:44
今日は参りました。

しかし、黒田が抜けてたら広島さんは…。
返信する

Recent Entries | 野球全般