おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

明日もいつも通りに

2009-03-23 23:32:47 | 野球全般
ほとんどニュースでしか見ておりませんが…我らが日本代表はアメリカを破り決勝へ。また韓国戦…5回目ってどういうことよ(笑)。

WBCが始まった当初、自分はほとんどと言ってもいいくらい興味がなかった。自分が思い描いていたメンバーの数人は選出されていなかったし、それを選んだ監督も『若大将』だし…原監督のことはキライじゃないんだけどね。正確にいえば興味が”なかった”っていうのではなく”持てなかった”ってことか。自分の周りの友人も同様だった。「なんで亀井や山口が選ばれて、ウチは石原しか選ばれてないねん」っていう某球団のファンの方も(笑)。その気持ちはよーく分かる。

でも壮行試合、イチローがバッターボックスに立っていつものポーズを取ると観客が無数のフラッシュを浴びせたり、青木がイチロー以上の活躍したり、相変わらず立ち上がりの悪いダルビッシュが必死に抑え、昨年のパ・リーグ新人王の小松が素晴らしいピッチングをを繰り広げるのを見て…気持ちは少しずつ高まっていった。

本戦が始まり、村田が自分たちの思い描いていた通りにホームランを打ち、稲葉がきっちりと役目を果たすのを見て、キューバ相手に完璧なピッチングをした岩隈と杉内、今日の苦しみながら投げる松坂のピッチングを見て、村田に代わって緊急招集された栗原のロスでの引き締まった顔を見て、そして球児が当たり前のようにクローザーとしての役目を果たしているのを見て…WBCに自分が興味を”持てなかった”のではなくて、”持とうとしていなかった”ということに気付いた。もう始まった頃の気持ちではいない。

とにかく…テレビで見ることはできないけど、会社のパソコンでこそこそと(爆)応援したいと思います。明日もいつも通りに。そして球児が胴上げ投手になれますように。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マックを買うと付いてきたけど… | TOP | 名物そば@支那そば餐休庭瀬店... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (AttaKaBoaz@aiko部)
2009-03-24 01:32:12
タイトル見て、思わず歌ってしまった(笑)
"部屋の灯りも~♪"

そう、ぼかぁ典型的な某球団のファンです。
クリが行ってくれたおかげで、一気にヒートアップ☆
きっと勝負どころで起用されるはず!!
(空気読んでねっ!若大将!!)


球児の胴上げ、是非見たいねぇ。ペナント以外で(大爆)
返信する
Unknown (ちゃん)
2009-03-24 23:27:32
韓国に勝利で連覇達成記念カキコ!!


久しぶりに来ました。ケータイからだと字が小さくて読みやすいですが重くなってますね。

自分の名前あってますかね…
返信する
Unknown (レタス)
2009-03-27 09:37:43
どこへ行っても仕事もしないでしっかりとTVにかぶりついていた姉さんがやって来ましたよぉ~
最初はあまり気にはしてなかったもののいつからか日本人の血が騒ぎ出し夢中で応援してしまいました。
最後のいいとこだけを持っていったイチローは本当にスターやねぇ。
最後はダルビッシュだったけど、今回の試合は本当に感動した!よぉ日本!!
返信する
またまた激しく遅レス… (おっさん)
2009-03-29 22:43:39
申し訳ないorzもうあれから1週間近く経ってるのに。

aiko部のBoaz兄さん

そう…狙ってましたよ(爆)。
自分の書いたイメージとピッタリのタイトルだったから。
栗原…ロスでは残念だったけど、きっとこのおとしまえはシーズンで。
…タイガース戦以外で(笑)。

ちゃんさん

久々やねぇ。名前合ってますよ。
ケイタイから…重たいんかな?ほとんど見ないんで(爆)。
ちょっと調べてみます。

レタスねーさん

サボりのねぇちゃんが来た来た(笑)。
なんか一気に盛り上がってきたよなぁ。
イチローはやっぱり凄いねぇ。
最後は球児に投げてもらいたかったけど、とにかく勝てて良かった。
返信する

Recent Entries | 野球全般