おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

こんなDVDを買いました…

2011-08-18 19:33:54 | 鉄ちゃん
いやぁ…ツイッターはまだしも、こっちはサボってますなぁ(爆)。ここで自分の消息確認をしていただいている方もいて「これはいかん」という事で書いております。お盆も過ぎたし…とりあえず生きてます。別段忙しいわけでもなく…マジサボり(笑)。

ずっと前に通販で一枚のDVDを予約していたんだけど、先日それがやっと届いた…『祝・九州 九州新幹線全線開業CM集』。以前書いたことがあるんだけど、これが感動の仕上がりで「いろんな人に観て欲しいなぁ…」と思っていたら、その思いはちゃんと届いたようで、海外メディアで多くの賞を獲り、そしてそれが一枚のDVDになった。過去記事でも何度も書いておりますが、その詳細は公式WEBサイトで。

Youtubeでアップされたものを何度も何度も見ているから、初めて見たとき以上の感動は無いんだけど、夜遅くに居間の大きなテレビでひとり、確認するように見入る。本当に何度も見ているから、どこで誰が出てくるかも大体把握している(爆)。野球の試合中にネクストバッターサークルで手を振る男の子と、新大牟田駅で敬礼する駅員さん一同のところは、一瞬だけど本当に好きだなぁ…で、案の定、涙を流すわけです。

どうしてこんなに切なくなるんだろう…どっかで聴いたことのある歌詞みたいだけど、このCMの持ってる力っていうのは本当にすばらしいと思う。ツイッター上では自分がフォローしている糸井重里さんも、『水曜どうでしょう』のミスターこと鈴井貴久さんも絶賛しておりました。このDVDにはメイキングや事前告知のCM、いろんなヴァージョンすべてが収録されていて、いろんな角度からこのプロジェクトが楽しめます。

1枚なんと1000円(!)。懐にも非常に優しいリーズナブルな価格も手伝ったせいか、自分が注文した数日後にはもう「受付終了」になっていたけど…つい先日より、限定追加販売が行われるようになったようです!今一度、皆さんに見てもらいたいCMであります。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『どーもどーも』で岡山へや... | TOP | 秋の夜長に、いきものがかり »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Boaz)
2011-08-18 21:44:35
オイラはおっさんくんに教えてもらった。

関東でもこのCMは話題になってたよ。
マイア・ヒラサワも、今も頻繁に流れてる。

二番煎じでもいいから、東北新幹線でもやって欲しいな。
返信する
Unknown (おっさん@久々の夜更かし中)
2011-09-05 02:18:04
東北新幹線でもやってもらいたいよね。
震災後、秋田新幹線が繋がった時のニュース見て、
感動したもん。

そういえば…マイア・ヒラサワ、生で観てくるよ!
返信する

Recent Entries | 鉄ちゃん