おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

第三回 どーでもいい休日 『ギャンブル編』

2007-02-25 23:45:06 | 個人主義
今までの中で一番反応の少ないこのシリーズ(笑)。構わず書きます。土曜日の話。
以前、友人と予定していたある計画が中止になってしまい、ヒマを持て余した自分は途方にくれてしまったので、昼頃、あてもなく家を出た。本当にあてもなく、だ。自分は地元では友人が少ないし(笑い事ではないくらい本当に少ない)、「ちょっと一晩泊めてくれない?」っていう都合のいい女の子もいないし(普通いたらマズイやろ)…こういう時に時間を潰すのがヘタクソなおっさんであります。それに所持金も少ない。ヘタに遠方まで出て行ったら帰って来れないかも知れない。
…ということで、隣県にあるJRAの場外馬券売場、ウインズに行ってきた…お金は使うけど、パチンコと違って100円から遊べるでしょ?その日は阪神と中山の2場でレースをやっていて、阪神ではGⅢの『アーリントンカップ』がメインレースとしてあった。
自分は"馬連"を買う。今は"三連単"が主流で高配当になるけど、その昔は"馬連"で万馬券ではないながらもそれなりに当てていた。それに血統とかコース別の相性とかを考え出すと一日中悩むことができる。競馬って意外に難しい。とにかく8レースから最終レースまでやって、メインレースは2場とも的中させたけど(もちろん"馬連")、収支はマイナス2000円くらいだった。中山のメインで馬連が2200円ほど配当がついたけど、『アーリントンカップ』は400円ちょっとだったし…。
その帰りにネオンの誘惑に負け、パチンコ屋に行ってしまった。スロットの『押忍!番長』を打つ。つい3日前、会社の帰りに行った時はかなり負けたんだけど、その日は絶好調で前回の負けを取り戻し、今年に入ってのパチンコの収支が再びプラスになった。負けるから、しばらくはやりません。
しかし…「今日のオレは一体何をやってたんだろう?」って考えてしまう一日でした。ヘソクリは増えたけど、心には何も残らない。こういう一日はあまり良くない。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピチカート・ファイヴ『東京... | TOP | 日の丸飛行隊 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜は (皇帝企鵝)
2007-02-26 12:30:46
土日の計画イベントについて、我何も知らず・・・
で、日曜に我の予定が空いていたら久しぶりにツルンデ遊びたかった・・・

ギャンブルネタになると相変わらずなコメントが入ってくるね・・・
あっ消えた・・・
返信する
Unknown (レタス)
2007-02-26 22:19:33
競馬かぁ~久しく行ってないのでまたちょっと行ってみたくなりました。
私はここ最近、ギャンブル運が全くなく、パチンコも負けっぱなしです。
毎回のことながら「辞めよう」と思っています。
(さて、これで何回目でしょう・・・)
というか、もう行くお金がありません
返信する
俺もだぞ (いのしか)
2007-02-26 22:29:44
土曜は家族サービスしたが、
日曜は俺も競馬した。

次は、また計画ねって、
ドンチャンしよう☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
返信する
Unknown (おっさん)
2007-02-27 23:00:37
皇帝企鵝さん、いのしかくん

たしかに今回は残念でした。久々に会えると思ってたんだけど…。
まぁ今度は、珍しく最近現れていない、"魚系"の方が、「お詫びに…」とか言いながら、ここぞとばかりに計画してくれることでしょう。

レタスねーさん

自分のギャンブル運に関しては、ここ最近は?です。
よい時と悪い時の差が激しすぎる。
競馬もやってたん?パチンコは…ねーさんは絶対止めれんと思う
お金も…本当はあるクセに。
返信する
Unknown (鯉人)
2007-03-03 08:10:34
魚系?誰なん?
返信する
Unknown (おっさん)
2007-03-04 09:18:01
お前しかおらんやろ!!!
返信する

Recent Entries | 個人主義