おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

送別会と焼き鳥と半泣きと象の置物と自分のブログ

2007-02-21 22:44:15 | 個人主義
昨日、先月で退社した女の子の送別会を会社の近くの焼き鳥屋(平日でもいっぱいの人気店)で内輪だけで行った。集まったメンバーは自分を含めて7人。
会社ではアイドル的な存在の女の子で、とても仲のよかった子だし、"ノリツッコミ"にも対応できるオモロイ子だったので、自分にとってこの子が辞めてしまうのは正直かなり残念だし、さびしかったんだけど…。まぁ仕方ない。ちなみに会社や取引先には、この子がお気に入りのファン(しかもイイ年したオヤジがあからさまに公言している)がいた。

自分は酒を飲まなかったから、手羽先に始まり、砂肝、ササミ、そして焼き鳥丼(激安)と食べまくったけど、さすがに焼き鳥専門店だけあって、定番のモモ串(食べかけだけど…写真)は絶品。どうやってあそこまで"身"をやわらかく焼き上げることができるのだろう?詳しい解説はレタスねーさんの『マイペース生活』の過去ログを参照ください。

途中でメンバーのある2人が、ナイショで買っていたプレゼントをその子に渡すコーナーがあって…陶器の食卓セットだった。その子はすごく喜んでいたから、横に座っていた自分が「泣け!!」ってけしかけると…その子はマジで半泣きになってた。辞める1月の最終日にさんざん泣いてたから、もう泣くことはないのにね。

最後はみんなで写真を撮って(どういうことか、いつもは大人しい約1名が象の置物を持って意味もなくはしゃいでいたけど)おしまい。楽しいひとときでした。

で、店に全員が集まって話し出した第一声が…
「…いつもおっさんのブログ見てますよ!!…」
「私も」
「こないだのトレンチコートの話、面白かったですよ」
「あの"やりとり"って、どうなんですか?」
…しかも全員が。びっくりして恥ずかしくなったけど、ちょっとうれしかった昨日でした。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレンチコートについて | TOP | ピチカート・ファイヴ『東京... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
密かなる (皇帝企鵝)
2007-02-22 13:04:09
我思う、本文中の「あの"やりとり"って、どうなんですか?」というのは間接的に我々(まぁ殆ど、いや全部「鯉人」氏宛だ)コメンテーターにモラルあるコメントを求めている“おっさん"の密かなる訴えであると!
返信する
そっそうなの? (鯉人)
2007-02-22 14:57:33
わたくし何気にブログ荒らしだった?そりゃ失礼しましたm(__)m
返信する
しかし (皇帝企鵝)
2007-02-23 09:18:39
そんなおっさんの企みなど一蹴するようなコメントを続ける所存の皇帝企鵝です。過激度でいえば鯉人氏にはかないませんが・・・。意味不明・理解不可能なコメントを今後も投稿させて頂きます。
返信する
好きにやってください (おっさん)
2007-02-23 23:33:51
テキトーに荒らしてください。ひどかったら削除するだけなので

そういや…「皇帝企鵝」ってなんて読むんですか?っていう子もいたよ。
返信する

Recent Entries | 個人主義