おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

スターバックスのホットコーヒー

2010-06-24 19:24:24 | グルメ全般
続けてコーヒー記事の第2弾はスターバックス。

「セブンイレブンどころか、スタバこそどこにでもあるじゃないか」と言われそうですが…何を隠そう、徳島には今月初出店したばかり。開店当初は一時間程度の行列もできたようで…何も並ぶことはないやろ。という自分も…記事にするため、わざわざ仕事帰りに徳島駅へ立ち寄っているわけですが(笑)。

オーソドックスなドリップコーヒー(トールサイズ340円)を…もちろんホットで。名前はドリップコーヒーながらも、酸味も少なくて…まぁフツーの美味しいコーヒー(ボキャブラリーに乏しいオイラは上手く書けない)。エコのため、容器を持参すると20円引きになるらしい。こういうのはどこか好感が持てる。

しかし…少しだけ高いんでない?一般的な喫茶店と比較したら申し分ないけど、こういった店舗形態なら…あと“ほんの”少しだけ、コストパフォーマンスを望むなぁ。“ネタの宝庫”である某氏は、コンビニでスタバのチルド飲料を買う際にレジで「(他商品と比べて)少し高いですけどよろしいでしょうか?」と聞かれたみたいだけど(笑)。





徳島駅前。夕方にもかかわらず、人が少ないなぁ…空店舗もあるし。郊外に大店舗が乱立している昨今だけど、一応“県都の駅”なんだから、少しくらいは頑張ってもらいたいもの。

大型チェーン店がこぞって参入してきつつある我が街ですが…この先、逃げられることのないように祈るばかりです。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニストップのホットコーヒー | TOP | 眠い眠いと言いながら »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタバ (Boaz)
2010-06-25 05:47:50
実はスタバのコーヒーを飲んだことがないBoazです。
確かに、ちょっと高いね。。。


甲府の中心街も、酷い状況です。
まあ、もはや郊外も酷い状況だけど。。。
返信する
マツキヨ (おっさん@昼休み中)
2010-06-29 12:55:39
なんとなく想像がついたけど…甲府もやっぱり。

ちなみにスタバの目の前には”マツキヨ”徳島一号店が。
活性化につながってくれたらいいんだけどね…。
返信する

Recent Entries | グルメ全般