おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

やっぱり岡山へ吸い込まれていく

2008-11-24 21:25:41 | 岡山にて
この連休もまたまた岡山へ…「今年何回目やねーん(髭男爵の山田ルイ53世のように)」。

当然、集合するメンバーもいつもの方々であります。今回も岡山へ行くと恒例のラーメン部活動を行い(後日記事に…しかし記事にできていないラーメンも多いんで、忘れないうちにまとめなければ)、総合レジャー施設『ROUND 1』でひと汗をかき、夜は居酒屋~カラオケ~先輩の家で(いつもすいません)麻雀…朝4時まで(笑)。起床後(昼だ)は生パスタの店で「釜上げパスタ」の舌鼓を打ち(これが美味かった…おそらく”島根一”の食通である鯉人くんが記事にしてくれることでしょう)、程なくして解散。

それにしても『ROUND 1』っていうところはすごいなぁって思った…単純に、我が街のような田舎にはこのような施設は存在しないから(田舎もんなんで、適度にバカにしてくださいよ)。ボウリング場があってカラオケもできて、ゲームセンターで遊んで…。屋外にはバッティングマシンにストラックアウト、ミニサッカー、3on3…パットゴルフだってある。しかしこんなのができたらボウリング場やバッティングセンターは確実にダメージを受けるね(来年オープン…っていう噂もチラホラ聞かれるけど)。その際に”老舗”はどうするんだろう?

そんな風に遊んでいると…やっぱり大学時代の事を思い出した。夜遅くまでボウリングをして、金が増えるわけもないのにメダルゲームを閉店までやって(爆)。その後は自分の住んでいた下宿先に集合し、夜遅くまでグダグダ…もうあれから10年か。時間は今の時期の冷たい風のように、気付かないうちにどこか遠くへ過ぎて行ってしまう。「あの頃には戻れない」と分かっているんだけど…やっぱりそんな事を思ってしまう。

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドームへ連れてって | TOP | 再び、東京ドームへ連れてって »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鯉人)
2008-11-26 23:59:14
いや~、大学時代一緒に遊んだ経験が少なかったけど、ホントに懐かしい一時だったなぁ。
もう一度戻れるものならば、大学時代に戻りたい。
でも同じ喧嘩をするんだろうなぁ~^ロ^;
返信する
Unknown (おっさん)
2008-11-28 00:08:06
「一度だけ昔に戻れる」って言われたら、
自分もおそらく大学時代に戻りたいな。
今でも錯覚するときあるもん。

ケンカ…やっぱり同じことするんかな(笑)?
ないでしょ、きっと。
返信する
Unknown (AttaKaBoaz)
2008-11-28 03:41:55
また行っとるやないか~い☆
こういうかけがえのない場所があるおっさんくんは幸せモノだよ。

ご安心ください。
山梨にも『ROUND 1』はありまへんから。。。
返信する
Unknown (鯉人)
2008-11-28 08:36:18
あると思います!
返信する
かけがえのない場所 (おっさん)
2008-12-01 21:53:08
AttaKaBoaz兄さん

結局、今年何回岡山へ行ったのか…記事にしていないのもあるしねぇ。
岡山は徳島以上に、自分の原点に巡り合える場所に
気付かないうちになっていました。
『ROUND 1』…早く徳島にできて、”都会”の仲間入りを(爆)。

鯉人くん

岡山では「小松ナーイツ!!」なひと時でした(笑)。
返信する

Recent Entries | 岡山にて