おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

再び、東京ドームへ連れてって

2008-11-28 00:05:14 | K.ODA & OFF COURSE
くどいですが…別にジャイアンツの試合が見たいわけじゃないッスよ(笑)。

昨日から始まった小田和正のドームツアー…本日、二日目の東京ドーム公演。ビリー・ジョエルに小田和正、来年2月はエリック・クラプトン…自分のリスペクトするアーティスト達は大体同じ周期(約2~3年毎)でツアーをしているので、「一度でも観たい」といろんな場所へ行こうものなら…一気に散財してしまいます(爆)。

色んなところで昨日のレビューやセットリストを見させていただいたけど、ドームツアーは9月いっぱいまで行われた全国ツアーの延長線上にはあるものの、内容が異なっている。中身までは書かないけど、アンコール最後にオフコース時代のあの曲まで…もうすぐ20年経とうとしているけど、オフコースの解散コンサートは東京ドームだった。「音響が悪いから…」と言ってドーム公演は避けてきたみたいだけど、小田さんにとってはその時以来の東京ドーム。小田さんはその頃の思いとともにステージに立っているんだろうか?

それに今回のドームツアーのタイトルが『きっとまたいつか』。61才(!)を迎えられた小田さんだから、今のスタンスで活動を続けて次のツアーをやるとしたら…60代半ば。今回が「ラストツアー」とか囁かれているけど、年齢を考えればその噂も頷けてしまう。
でもストーンズやポール・マッカートニーのように、いつまでもマイペースに歌い続けて欲しいものです。「『言葉にできない』はもういいから、昔のあの曲が聴きたい」とか思うところが自分の中に本当は少しあるけど、あの歌声が聴けるだけでありがたく思わなくては。その声や姿に励まされるところもあるし。

本当は先週のビリー同様、東京ドームのライブを観に行きたかったけど…来月、このツアーの最終公演となる京セラドーム大阪へ行って参ります。どんなライブになるのか、今から楽しみ。

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり岡山へ吸い込まれていく | TOP | どんな時も誇りある道を歩い... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2008-11-30 11:14:17
ツアーラスト参戦、ほんに羨ましい・・・正直、ザブングルじゃないけど「悔しいです!!」の心境(T_T)

立ち見とはいえ、今回一度見たから・・・しかし内容が若干違うとなるとねぇ(-_-)
サザンの時みたいにライブ全部ON AIRして欲しいよぉーっ・・・DVDでもいいから見たい・・・

・・・ってごねてもしゃーないから、そのぶんおっさんに託します。レポ楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (AttaKaBoaz)
2008-11-30 14:50:53
大阪公演行けるんだね。おめでとう。

次回のツアーは観てみたいな。山梨来てくれるかわからんけど。
返信する
Unknown (おっさん)
2008-12-01 21:58:06
macoさん

東京ドームでは撮影もあったようで、
今回のツアーはDVDとして出るでしょう。
個人的にはライブアルバムが欲しいところですが。
とりあえずごねてみましょう。
どっかからチケットが…舞い降りてけぇへんか(笑)。

AttaKaBoaz兄さん

今回は8月に山梨公演があったみたいッスよ。
次回はぜひ。チケットご用意しますよ。
…いつになるのか分からんけど。
返信する

Recent Entries | K.ODA & OFF COURSE