おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

BACK TO THE ”1985”

2009-05-13 22:09:36 | 阪神タイガース
5月中盤になってもイマイチ調子に乗れていないタイガースですが(今日みたいな試合をしてたら到底無理だわな)…少し前に発表された話題を(みんな知ってるかもね)。

2009年の交流戦で使用されるユニフォームは…あの1985年の日本一の時に使用されていたものの復刻版。個人的には「ついにコレが来たか…」って感じです。キャンプ時からこのユニフォームを使用するという噂は出回っていたけど、いざ発表されてその姿を見ると…やっぱりうれしいなぁ。

自分がタイガースを好きになった当時のユニフォームだから、とても懐かしく思える…イコール、それなりの年月が経ったっていうことでもあるんだけどね(笑)。あの時自分は小学3年生。『21年振りの優勝、初の日本一』って言われていたけど、今はそれ以上の年月が経っているし、2回のリーグ優勝はあっても、日本一はあれ以来達成できていない。今年はこの縁起をかついで…。

ただ、忘れてはいけないこと。このユニフォームの末期にタイガースは俗にいう『暗黒時代』に突入したのであります。若返りをうまく果たせていないタイガースにとってはここ数年が苦難の時。いつ『再来』してもおかしくはない状況に立たされております。個人的には新しい“若トラ”が台頭してくれることを切に期待しているけどね。

しかし…縦縞って着痩せして見えるんだけど、ただでさえか細い能見くんが一段とやせ細って見える(笑)。それについでだから今岡【7】をライト、安藤【16】をセカンド、林【31】を二軍から上げてサードで起用してくれんかな。『BACK TO THE ”1985”』…とんでもないコンバートになるけどさぁ(笑)。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神っぷり☆ (ash)
2009-05-14 00:38:29
今日はひさびさに阪神電車に乗った~仕事で☆
オマリ~が吊り広告に出現してた!
さすが。。。阪神電車!って改めて実感したっ(^◇^)

ジブンが子どもだったコロのモノを見ると、懐かしくてうれしくなる!
そのキモチわかるじょ~♪
温故知新!ってコトバを信じて若トラに期待しようぞ☆
返信する
オマリーさん (おっさん)
2009-05-17 23:39:52
いくら金をもらっても、あれはないでしょう(笑)。
さすが阪神。
今年は…もう諦めましたorz来年へ向けて。
返信する