おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

ティッシュペーパーはかわいそうだ

2006-09-07 22:57:13 | 小ネタ
プロ野球のドラフトでも、高校生の選手は希望球団を選べない。別に行きたい球団に行かせてやってもいいと思うけど。あっ、そしたら巨人や阪神ばかり選ぶようになってしまうか。けど、大学生や社会人は"逆指名"できるのに、その差は何なんだろう。今年、甲子園を沸かせた《ハンカチ王子》こと早実の斎藤くんや駒大苫小牧の田中くんは、今後プロ入りするなら、意中の球団から指名されなかったらどう思うんだろう。くじ引きで決まる人生って何なんだろう。
ティッシュペーパーにも状況によっては悲惨な運命が待ち受けている。キレイな女の子に口を拭かれる。運によって選ばれた少数精鋭。これ以上ないハッピーエンドだろう。
大概はこぼしたお茶を拭くのに使われり(まだマシか)、ケガした指に止血するため巻かれたり、しまいにはオヤジに鼻をかむのに利用されてしまう。これもほんの数枚の差ってことになる。
…ってことを嫁に話したら、「アンタ、アホとちゃうか」と『揚げだし豆腐』に続いて一蹴されてしまった。当然か。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
○○節 (企鵝)
2006-09-08 12:08:46
我もまた、ティッシュの件と同様にくだらないことを常日頃から思案中。

発言したばっかりに、○○節と命名された。
返信する
Unknown (レタス)
2006-09-08 22:38:02
『ティッシュ』って声に出して言えば簡単だけど、こうやって字で表すと、結構ややこしいし、やっかいな文字数ですなぁ。

だって小さい「ィッュ」って大きい文字より多いデスやん!!

またこんな、しょうもないネタに話が大きく膨らみそうなので、今日はここまでにしときます。

うちもデスクにおいてあるティッシュは、毎日「山さん」にメガネをふくのに使われ、あの箱に入ってしまった、200枚の半分以上は、山さんに使われてその役名を終えていくかと思うと、寂しいものですなぁ。
返信する
Unknown (おっさん)
2006-09-09 19:08:21
企鵝さん(どこまでも読めません)

○○節といわれてもしゃあないでしょう独特やもん。でも『クルッポ』よりは、ずっとマシじゃないでしょうか(内輪ネタ)。



レタスおねぇさま

山さんのハナシ、今飲んでるビール吹いたわとにかく山さんには伝説が多すぎるな。今度、共同ブログ企画で「汚い山さんの一生」でもやりますか?
返信する