おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

第一回 どーでもいい休日

2006-09-09 22:31:23 | 個人主義
今日は仕事が休み。家から一歩も出なかった。
ひとによっては「休みの日に外に出て行かないのはもったいない」っていう方もおられるかと思うけど、自分は家でいるのが結構好きです。なにせ『ネクラ』なんで。
午前9時半起床、くもり。朝食にコーンフレークを食べる。その後自分の部屋の片付け、音楽を聞きながら掃除機をかける。インターネットで情報のチェック。
午後1時、軽くシャワーを浴びる。昼食(スパゲティとビール)。その後、片付いた自分の部屋でくつろぐ。以前に買った小説を読んでいなかったので、途中まで読む。気付けば5時。小腹が空いたので、ソーセージパンとピザパンを今日二杯目のビールと一緒に食べる。インターネットで自分と色々な人のブログのチェック。
そうこうするとサンテレビでプロ野球阪神戦が始まった。今日は横浜戦、負ける気がしない(得意先の横浜ファンの方ゴメンナサイ)。やっぱり金本がスリーランを打って5-2で勝ちました。試合の途中に夕食(さしみ)を頂く。
そうこうしているうちにもう10時…なんて一日を送っております。今日は満月。皆さんはどんな一日を送りましたか?

最新の画像もっと見る