おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

3月16日(火)のつぶやき

2010-03-17 02:54:01 | aiko
07:46 from Keitai Web
先日までのミスチルモードは、昨晩よりaikoへと切り替わりました。今は『秋そば』をアタマから。『赤いランプ』サイコー…この疾走感がたまりまへん。いつかライブで聴いてみたい…。
07:57 from Keitai Web
…よーく考えたら、去年のLLR4@名古屋で『赤いランプ』は聴いておりました。あの初ライブは興奮しすぎて…途中のことをあまり覚えてない。はっきり言えるのは、今まで行ったライブの中で一番「入場料の元が取れた」ライブだったということ(笑)。
13:54 from Keitai Web
今日はいい天気。気分転換に外へ出て、海岸線に車を停めてマックを食べております。引き続きaikoモード全開…しかしよく晴れた春風の強い昼下がりに『おやすみなさい』は、どうしてこんなに胸に響くのだろう?
20:11 from Keitai Web
もちろん帰りも『秋そば』。このアルバムで唯一苦手な曲は…『あなたと握手』。確固たる理由はないんだけど、ただ何となく。パンに納豆が合わないように…ただ何となく。
20:28 from Keitai Web
でも『あな握』も決して悪い曲じゃない。ライブで聴いたらきっと好きになるやろね。今は『木星』…『秋そば』最大の名曲。そしてaikoの曲の中でおそらく最強のブライマリーブリッジ。昨年末のライブではフルで聴きたかった…。
by pwf1976 on Twitter
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフォルニアバーガーより... | TOP | 3月19日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
aiko漬けやんけ (Boaz)
2010-03-18 02:32:12
春の「秋そば」も、なかなかイイね。

「あな握」は別アレンジで聴くと評価変わるかも。

おっさんくんが「木星」推すから、記事書いちゃったじゃんけ。
返信する
漬かっております… (おっさん)
2010-03-22 10:09:58
今もなお(笑)。
この時期だから響くんだろうか…とか思ったり。

『木星』は昨年のメドレーで聴いたけど、
ちょっと瞬間的に会場の空気が変わったような…。
しかしどうやれば『あな握』を好きになれるのだろうか(笑)。
返信する

Recent Entries | aiko