おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

おっさんの小さな独り言 2

2006-10-03 22:17:45 | 個人主義
こんな大事な時期に野球中継がないなんて…。
とにかく、今日の阪神はヤクルト相手に井川が完封勝利…だそうです。阪神ファンの会社の女の子からメールが来ました。まぁ良かった。

ここ数日、仕事がうまくいっていない…"いっていない"というよりは"回っていない"状況にあります。与えられた仕事を投げ出したりするのは好きじゃないんだけど、9月から始めた新しいシステムの酷さで振り回されたり、人の配置転換による新しい業務の引継ぎの連携ミスとか、自分の周りで起こっていることすべて、何もかも歯車が狂っているような気がして「もう、エエかなぁ」とか思ったりする。当然、会社での顔つきも変わる。今日は仕事もそこそこに投げ出して、ほぼ定時に帰ってきてしまった。少しの休憩で談笑したり、空を見上げるのが精一杯。この状況を自分の中で消化させるには、もう少し時間がかかるような気がする。
何がそうさせているのかは分からないけど、余裕がなくなってきているんだろうなぁ。もうちょっと、気持ちだけでも余裕を持てる自分になりたい。

もちろん、今のタイガースも余裕はないはずだけど、負けることの出来ない、この重要な状況でちゃんと『勝利』という結果を残している。自分も…と力んで、今日はおしまい。
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディープインパクトは敗れた... | TOP | 吉野家の牛丼を食らう »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島に頑張って欲しい (いのしか)
2006-10-04 22:21:12
今回から広島県民としてカープに頑張って欲しい。

一緒にカープを応援しようぞ鯉人くん
返信する
ようやく (鯉人)
2006-10-06 15:44:53
仲間が増えたか…。訳の分からん黒い軍団よりまっ赤な軍団がええやろ~!黄色い軍団はたけし軍団に野球で負けますが…。
返信する
「おいおい、おかしなファンおるでー」 (おっさん)
2006-10-06 19:30:48
赤い球団は当面優勝が見込めないんで、応援してもあまりメリットがないかと思いますが

こうなったら『節』も加えて、4人で市民球場、行きますか?
返信する
市民球場いいね (いのしか)
2006-10-08 10:27:42
いまなら、広島も岡山も近い距離だ
返信する
来年は… (おっさん)
2006-10-09 23:09:51
野球観戦付き、広島サミット開催やー。
返信する

Recent Entries | 個人主義