おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

”朝マック”は突然に

2008-04-17 22:45:17 | グルメ全般
過去に取り上げたけど、コーラにハーゲンダッツ…自分には突然何かが食べたくなるボタンが付いているようです。

今日押されたボタンは…マクドナルド。今回は”朝マック”を選択。
自分は昔から”朝マック”の大ファンであります。attakaboaz兄さんの記事で『メガマフィン』が取り上げられていて「来月初旬までの期間限定らしいし、これは食べとかなあかん」と察知したのもあるけど、家では滅多に食べない朝食も取って出たのに…ついつい朝も悠然と輝いている『M』のマークに吸い寄せられ(笑)、ドライブスルーで買ってマイカー内で食べながら通勤しました。
当然、480円の『メガマフィンセット』を注文。店内を覗くと…片田舎のマックということもあるのか、客はたったの二組しかいなかった。客単価がすこぶる低いマックなのに…大丈夫なんだろうか?別の意味で心配してしまう。
話を戻して…初めて食べる『メガマフィン』。これはいくら”朝マック”好きのオイラにもデカイ。ポークのパティが2枚…ビーフなら何ら問題ないんだけど、ポークはさすがにキツイ。そこにベーコンと卵とチーズ…想像していた以上に油っこくて、むつこい。”かりかり”のハッシュポテトは美味しかったんだけど。
しかし、マックのコーヒーはずいぶん美味しくなった。一昔前は…村上春樹風に書けば「新聞に使うインクのような味のコーヒー」だったから、マックのコーヒーはいつも避けていたんだけど、今はドトールに近いくらいの上品な味になってて、何かそれだけで救われたような気がした。

まぁなんだかんだ言いながらも、全部食べてしまうんだけどさぁ(笑)。それにしてもマックを食べた後の車内は…とにかく”残り香”がキツイ。

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「せんとくん」 | TOP | 僕のディープなイタリア旅行 ... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2008-04-18 00:18:21
わたいは「期間限定」ものにとにかく弱いのだけど、
朝マックは食べたことないですね。
それでもマクドはよく行きますよ。子どもと一緒に。
「月見バーガー」「グラコロ」は毎年必ず食べますねぇ。

・・・ところで、そっちでは呼び方は「マック」ですか?
うちは関西出やから、やっぱり「マクド」やねん。
さすがに「マクドで冷コーしばこうか」なんて言い方
はせぇへんけど(^_^;)
返信する
Unknown (ぽよ)
2008-04-18 18:32:40
お久しぶりです!!
”むつこい”って(笑)
はやく私もメガマフィン食べようっと♪
返信する
Unknown (鯉人)
2008-04-18 22:48:02
おお~!
くっ、食い物やぁ~♪

という事で、“いやしんぼ”がやって参りました。
反則ですよぉ~。その写真・・・。

今からマクド行って来ようかな!?

マクドと言えば、とある友人(ナントカぺんぎん)が、「なんでもいいからハンバーガー買って来て!」って言うから気を遣って、期間限定の「月見バーガー」買って来たら、
「俺を殺す気かぁ~
とマジギレされた大学時代を思い出す
返信する
むつこい (attakaboaz)
2008-04-20 01:15:15
行ったのね(笑)

見た目よりもかなり、むつこい(!!)でしょ?
やはり朝は朝らしく、ね。

車内の「残り香」、何であんなにキツいんだろうね。
返信する
Unknown (おっさん)
2008-04-20 10:04:34
macoさん

月見、グラコロはオイラも大好き。
限定ものに弱いところもオイラと似てますね(笑)。
”マック”or”マクド”…徳島では半々くらいです。
どうしてなのかは分からないけど。

ぽよさん

ご無沙汰。
あれを朝食べるには、女の子にはちょっとしんどいかも。
まぁ食べときなはれ。知れっと3個くらfjgkyjzgnz…以下略(笑)。

鯉人くん

そっちにはマックあったの(爆)?
その話…ついに投下してしまったか…。
ある意味、動物愛護団体にやられます(笑)。

attakaboaz兄さん

…勝手に兄さんと呼んでますが、良いでしょうか。
あんなに要らん(笑)。たしかに朝は朝らしく。
しかしあの「残り香」は…どうしてだろう?
返信する

Recent Entries | グルメ全般