おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

おっさん’s FAVORITE vol.23 -タイガース新井選手のサインボール-

2009-05-27 23:19:11 | MY FAVORITE
交流戦に入っても、今ひとつタイガースの調子が上がってこない中ですが…。

今回このコーナーで紹介するのは…我らが阪神タイガース、昨年の北京オリンピックでは日本の4番も打った新井選手のサインボール。タイガースに入団した後のサインのようで、【Tigers】【25】としっかり書かれている。これは貴重やね。

カープファンの方はどう思ってらっしゃるかは分からないけど(ある程度腹の内の想像はつくし、それをタイガースファンからは何も言うことはできません)、自分は新井選手が好きです。野球に対するひたむきさが感じられるし、タイガース入団後は2007年までのタイガースにはなかった新たな風を吹かせてくれた。オリンピックでの怪我がなければ、昨年は…今さら言っても仕方ない話。
今年のアライさん(金本選手が言うように語頭を上げてください)は開幕からもうひとつ調子に乗れていない。金本の後のポイントゲッターである5番、ここがうまく作用すればもっと得点力が上がるし、その先も見えてくるんだけど…。数年前の今岡のインパクトが強すぎて(これが神がかりすぎた)、自分たちの期待が高すぎるっていうのもあるのかなぁ?

―ここまで書いておきながら…このサインボールを自分が直接もらったわけではなくて、親友である鯉人くんがある方からいただいたもの。「これはおっさん(オイラです)にあげよう」と思ってくれたみたいで…。こんな大事なものをいただいても良かったんだろうか…ただただ感謝のひとことに尽きる。本当にありがとう。

そのいただいた方とは…また次回へ。

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご覧のような天候ですので | TOP | 分かる人には(おそらく)分... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2009-05-28 08:52:47
お久しぶりです。
いつもブログは拝見しています。

ほんとに今年のタイガースどうしちゃったんでしようねぇー ><
新井さんのファンとしては打順ちょっと変えてみてほしいかと。。。
サインボールいいなぁーー 
返信する
Unknown (鯉人)
2009-05-29 21:59:09
ゴメン。気付かなかった…。
カープには直筆サインボール販売は当たり前なんだけど、他球団は違うらしいね…。
という事で自分には必要がなかったので…。
金本くんのサインボールもあったけど、自分にはまわってきませんでした。
まあ、金本でも行き先は一緒だったけど…。
これをくれた人に一つ聞き忘れた事があって…。
カープには郷土教育があるかどうか…。
是非やってないのであれば、彼が監督に返り咲いた時には採用して欲しい。
そうすれば、阪神の彼らのような選手はカープから出てこないだろう…。
そう言えば、金本入団当時のカープドラフト一位は町田だったんやね…。
湯上谷か誰かのハズレ一位だったとか…。そのドラ四位が金本だもんね~。
新井も東出の年のドラフト下位やし…。
返信する
Unknown (おっさん)
2009-05-31 19:21:47
めぐさん

どーもー。
下らない記事を連発してるのに、見ていただいてありがとう。
去年くらい打ってたら、今頃はヘタしたら読売の上にいたかもね。

鯉人くん

いやぁ貴重なものをありがとうございます。
必要なかった…そうですか(笑)。
カープからは残念ながら、たくさんの選手が出ていったもんね。
前にも書いたかもしれないけど、だからこそ余計、
野村や前田、緒方や佐々岡は誇り高いな…って思う。
ドラフトなんて分からんよ。
藤川だって二岡の”はずれ一位”だもん。
返信する

Recent Entries | MY FAVORITE