おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

ブラックマヨネーズとダウンタウン

2006-10-06 23:00:41 | お笑い、気になる芸能人
さっきまで『ザ・イロモネア』ってテレビ番組やってたけど、最初の方にやったブラックマヨネーズは相変わらず面白かった。
その存在とキャラ(ハゲとブツブツ)は知ってたけど、正直、ちゃんとしたネタは去年の『M-1グランプリ』まで知らなかった。野球ネタでねじ伏せるストリーク(過去ログ参照)と違って、"しゃべくり"で笑わせる正統派の漫才コンビ。ボケの吉田の奇想天外なボケ、つっこみの小杉の的確なつっこみ(そのままやんけ)。でも、どっかクールな感じ。『M-1』のブラマヨは2本とも本当に面白かったなぁ。特にボウリングのネタは最高だった。
個人的に思うんだけど、どことなく、売れ出した時のダウンタウン(自分が小学4年の時だ)とかぶるイメージがある。当時、関西ローカルでは『4時ですよーだ』っていう番組をやってたけど(今田も東野もハイヒールも130Rも吉田ヒロも木村祐一も出てた)、それに影響されて、中1の時に連れと「吉本行こうや」って言ってたのを今、ふっと思い出した。あの頃、もし決心していたら…まぁ売れてないでしょう。
ダウンタウンはバラエティに出るようになってからは、漫才をやらなくなったけど(それでも面白いけど)、ブラマヨにはずっと、ネタをやって欲しいと思う。


最新の画像もっと見る