おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

松井のホームランが見たい

2007-07-01 11:49:37 | 野球全般
3日振りです。別に忙しかったわけじゃないけど…。
今日は少し早起きして、NHK-BSでニューヨーク・ヤンキースとオークランド・アスレチックスの中継を見ておりました。ついさっきまで井川が投げていた。相変わらずメジャーリーグの球場は美しくて、ヤンキースタジアムの外観には見とれてしまう。しかし新球場完成のため、「ベーブルースの建てた家」も2008年終了後に取り壊されるらしい。一度は行ってみたかった球場だけに…残念。
ヤンキースをメインに書くけど、試合は…今年のタイガース(日本の、ですよ)を見ているような試合。打てない。どう考えても1安打では勝てんよな。ジーターもアブレイユも肝心なところで三振。A・ロッドもゴロを打ってしまう。相手ピッチャーがそんなに良かったようには思えなかったけど…。それに久々に井川のピッチングを見たんだけど、やっぱりメジャーでは通用しないんかなぁ…と思ってしまった。1試合に3本(うち2本は2者連続)ホームランを打たれて4失点。2回までは結構良かったんだけど、これじゃあ日本でいたときと変わりはない。
しかし…それ以上に松井だ。なぜにここ数年、ホームランが打てなくなったんだろう?去年の手首の骨折が影響しているのだろうか?今はヤンキースに順応できて、チームバッティングもできるから、トーリ監督に好かれているのかも知れないけど(…とすると、「打"て"なくなった」じゃなくて「打"た"なくなった」ってこと?)。今の松井はドラゴンズ(日本の…ですよ)の森野のように『いぶし銀』みたいな働きになってしまっている。日本で1シーズン50本を打ち、"準"三冠王にまでなったバッターなのに…。ヤンキース以外の他球団へ行って、4番を打てばいいのに…とも思ってしまう。
自分はやっぱり松井の、胸のすくようなライトへのホームランが見たい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもんの最終話 | TOP | イチローと日本人と御子柴 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 野球全般