ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

おしい!

2007-05-15 | ぷちたまのこと
ぷちたま、いつのまにやら3歳になってました。

3歳の声を聞く前後に、急に言うことにひねりがきいてまいりまして。


これは前からできてたんですが
「おなまえは?」ときくと
「ぷちがわらたまこ(仮名。フルネーム)」と答え

「じいじのお名前は?」ときくと
「ぷちがわらげんのじょう(仮名。フルネーム)」ときちんという。
ばあばにいたってもおんなじ。




で。ある日
「ねーね、ママ、シンデレラってさ・・・



おなまえぷちがわらシンデレラ?」


はあ?


「ちらゆきひめのおなまえはぷちがわらちらゆきひめ?」


はああ?



そのままほっとこうかと思いましたが、
一応苗字はないんだよといっときました。

ご主人様に報告すると
「うちはそんなに大家族じゃありません。」とのお返事。
ええ、そんなにわーるどわいどな家族
あたしゃついてゆけません。

ではまた。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお。 (さちまる)
2007-05-16 11:09:09
発想が可愛い(^^)
彼女達(?)に名字があるなんて、思いもしないよね。

パパの反応も可笑しい。
個人的に、こういう淡々とした切りかえし、大好きです。
返信する
所帯じみて (ここたま)
2007-05-16 17:27:13
さちまるさん、いらっしゃいませ。
ええ、思いもしないし、口に出して言うと
ものすごく所帯じみた感じです。

童話の国のお姫様が、買い物籠もって
スーパーにいそうです。

私も個人的にご主人様の発言のつぼにはまり
しばらく笑い死んでおりました。
返信する