ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

フェルトままごとつくってました

2007-03-13 | 子育てグッズ
ここたまが姿をけしてから何をやっとったかというと
ちまちままたフェルトままごとを作っていました。

その一。 ざくざく切るやさい

友達の家に行くと楽しそうにざくざく切るままごとをやっているぷちたま。
でもうちにはあまりざくざくするものがありませんでした。
木のままごとはあいかわらず暴君ぷちたまには渡したくないし・・・

それで、昔作ったカレーライスのときのぷちの反応から
上の野菜を作る事になりました。
じゃがいもとにんじんとたまねぎ・・・あっ

たまねぎがない
・・・いえ、作ったんです。ざくっとできるたまねぎ。
中身は作ったんですけど、包む皮が難しくって頓挫してます。
(そのまんまだとにんにくにしかみえません)
うまい皮のつくりかた知ってる方おしえてください。


こちらは見ての通りのバナナ。

バナナは皮がむけるものを作ってみたいと思っていたのですが
むく皮がへにょへにょ(やわらかすぎて皮らしくない)で
どうしたらいいものかと思案していたら
大江委久子さんというかたのこの本にこたえがありました
中身もちゃんととれますよ。
ここたまとしては大満足ですが
相変わらずぷちたまの反応うっすい
お友達が遊んでくれるのでそれをなぐさめにしております。

ちなみにこの方のホームページもあります。布おもちゃTA-TAN
今回リンクを貼っていいものか分からなかったのでサイト名のみのご紹介です。
検索してみてくださいね。




最新の画像もっと見る