ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

うさこさんおあじはいかが

2005-09-26 | ふとみっけ

今日9月26日はどきどきなのです。
なぜならばうさこさん
お誕生日だから。

おめでとうございますです。
うさこさんって?というかたは
どうぞのぞいてみてくださいね。

うさこさんをお祝いしたいここたま。
でもねこ一匹じゃあね・・・

そんな時
雪女さまより天の声を聞き
いちもにもなく飛びついたのでした。
そう。UBDに。

とはいうものの、お絵かきひとつできないいえねこ。
(お絵かきツールダウンロードする権限がない。
パソコン壊すといけないって、ご主人様にロックされております
お祝いのための画像っていったって・・・

そこで


こんなものを作って





  お顔をかいて 




おいわい書いてできあがり


ちなみにお耳はチョコレートパン。

お顔の部分はミルクレープを焼いたのですよ。
間のクリームはミルククリームとピーナツクリーム。
顔を書いたのはチョコクリーム。

お祝いの字はブルーベリーソースです。
ぽちぽちってブルーベリーがいるの、わかるかな。

もんのすごいカロリーの高いお祝いです。
コレ食べたら
おでぶうさこさんになっちゃうかも。
どこからかぷりとされるんでしょうね。

でも、画像にするとお好み焼きって言ってもわかんないなあ。


うさこさんのもとうたを
すってきーにアレンジしてくださって
これにすばらしい画像編集をしてくださって
できたのがこちら


でじたるな部屋でごらんくださいませ。



で、皆様がたにトラックバックと。
びっくりされたお誕生日のひと
うさこさん おたんじょうびでびっくりびっくりですよ
声をかけてくれた雪女さま、そして歌声。
スノーさん うさこさんへのおいわいなんですよ
すてきなビデオクリップ
でじたるさん 合言葉は「UBD」新ミュージックビデオ公開!
うさこさんの元歌をアレンジ
kenさん おりょうりのうた・歌入りバージョン

ここからはビデオクリップの画像班
ayaさん 日本が誇る、いえうさぎなんですよね。
じゃすみんさん うさこさんのお誕生日なんですよ♪
むっしゅさん 一家揃ってうさこフリーク
ninoさん 今日は待ちに待った…♪
tawaさん おいわいするんですよ
ぷよぱぱさん 「おたんじょうび」ないえうさぎなんですよ
カオリンさん うさこさんのおたんじょうびですよ(桃色うさこ日記)
そして画像班の残りのお二方は
はじめま略さん
見晴さんでした。






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはm(_ _)m (aya)
2005-09-26 23:19:56
ここたまさん、はじめまして。

ミュージックビデオでとても美味しそうなうさこさんに

“じゅるっ”・・・となってしまいました。^^*



うさこさんのお顔のパーツがだんだんと出来上がっていくのを、

ふむふむ、と拝見してしまいました。

果たしてうさこさんは、どこからかぷりとするか、私も、きょうみしんしんなんですよ☆

それでは、またね。(*^ー^)ノ~
返信する
はじめましてぇ!! (tawa)
2005-09-26 23:41:32
お名前だけはうさこさん家でちょくちょく拝見しておりました。



3度の飯より3度のおやつが好きなボクですから

お好み焼きとは思いませんでしたよ。

甘いもの大好きな育ち盛りの男の子ですから(ぇ
返信する
楽しい企画ですよね。 (nino)
2005-09-26 23:42:45
ここたまさん、こんばんは!

UBD企画大成功ですね。

私もこうして企画に参加できたこととても嬉しく思います。

ここたまさんのおいしそうなケーキ、

食べるのがもったいないくらいかわいくできてますね。

みんなのお祝いの気持ちが一つになってできたミュージックビデオ

私にとっても宝物になりそうです♪
返信する
なんだかたべるのがもったいないですよね (うさこ)
2005-09-27 01:27:37
こんばんわ。うさこですよ。

うれしい、おいわいを、いただきましたので

大よろこびで、かけつけたんですよ。



うさこも、いろいろな、おりょうりを、作りましたけど

うさこの、おかおの、かたちを、したものは、

まだ、1ども、作ったことが、ないんですよね。



なんだか、とっても、おいしそうに、できあがっていて

たべても、いいものか、どうかが、なやみどころなんですよ。

たべても、いいものか、どうかが、なやみどころなんですよ。



それでは、またね。
返信する
こんにちは! (じゃすみん)
2005-09-27 06:50:51
ほんとにおいしそうに出来上がってますよね。

チョコパンとブルーベリージャムだったとは・・・。

食べるのがもったいないですね。



あっ、でもこのあと食べちゃいました?



なにはともあれ、素敵なビデオができて とってもうれしかったんですよ。



返信する
食べたかったです。 (デジタル)
2005-09-27 10:18:16
ここたまさんおはようございます。



送っていただいた画像をちょっと動かしてみたのですが

喜んでいただけたようで良かったです(^^



食べたい衝動に駆られたのは内緒です(ぉぃ



不条理み○きー|三サッ
返信する
くにくのさくなんですよ (ここたま)
2005-09-27 14:17:03
ayaさんいらっしゃいませ。

早々にコメントいただきありがとうございます。



皆さんのように素敵な絵が描けたらいいんですが。

でもデジタルさんのおかげで

違和感なく入れてもらえたみたいで

一安心です。



うさこさんはかぷりとしてくれないみたいですよね・・・
返信する
こちらこそなんですよ (ここたま)
2005-09-27 14:19:52
tawaさんいらっしゃいませ。

そしてはじめまして。

といってもうさこさんのところで

お名前は見ているので

はじめてとは思えないのですよ。



tawaさんてお若いのですねえ。はあ。

ため息出ちゃいます・・・

まだそれぐらいなら

このうさこさん食べても

十分消化してくれますよ・・・



ってうさこさんのだから

食べちゃだめですよ。
返信する
ハイタッチ (ここたま)
2005-09-27 14:21:48
ninoさんいらっしゃいませ。

企画成功して

ninoさんがそばにいたら

ハイタッチしたい気分ですよ。



解禁になるまで

口のはしっこというか

お知らせしたくて

むずむずでしたよね。



うさこさんのおかげで

いろんな人とも知り合えて

感謝感謝です。
返信する
がぶりなんですよ (ここたま)
2005-09-27 14:24:42
うさこさんいらっしゃいませ。

そしてもいちど

はっぴーばーすでーつーゆー



このケーキはうさこさんのものですので

おすきにがぶっといってください。



うさこさんに似てできたか

ちょっとどきどきだったですよ。



みなさんのところに

お礼をして回ってお疲れになったでしょう。

ゆっくりしてくださいね。
返信する