ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

人のことはいえない

2006-06-26 | ふとみっけ
えー、父の日前後からちょいと外に出まくりまして
ぷちたまにお熱をプレゼントしてしまいました


もう熱ごときで病院いくのも・・・と思いましたが
38℃のボーダーをしっかり越えましたので一応診てもらい、「のど風邪」といわれて帰りました。
一日で熱も引き、翌日からばったばったと走り回り一安心。
お友達に聞くと「一日高熱出して寝てた子の話、よく聞くよ」との事。


はやってるんだよね~、気をつけようね~って言ってたら
ここたま39度     あたしもこどもじゃん・・・


おでこにぺたっと貼ったり
脇の下冷やしたり、なんだか数日前、誰かにやったのと同じ事を
自分にやってて変な気分でした。

それと同時にこれだけつらい思いを、毎回ぷちたまはしてるんだと実感でした。



前置きは長くなりましたが
というわけで、今回はこちら。

(画像をクリックするとトップにとべます)
もし夜、こどもの症状がおかしくなったとき
病院に駆け込むべきかを判断するところです。

あてはまる症状にチェックを入れて結果を見ると
家にいるべきか、駆け込むべきかが分かります。
症状が出ると心配ですけど、総合病院の当直の先生は小児科医とは限りませんし
動くのもつらいかもしれませんし・・・

ただあくまでも判断の参考というくらいで
一番よく分かっているのはそばに居るひとでしょうからね。

それではまた。


最新の画像もっと見る