ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

水族館でした

2006-03-11 | ぷちたまのこと
結婚式のついでにうみたまごなるところにいってまいりました。

水族館でした。
ぷちたまにとって水族館は2回目。
初回は魚を見るたびに首がもげそうなぐらい「ぶんぶん」を繰り返す。
お気に召さなかったようですが
イルカやラッコやペンギンの泳ぎで元気が復活。
ずっとガラスに張り付いておりました。

そして今回。
魚にもようやくキョウミを示したようです。
が。
立ち止まるところが
「関さば・関あじ」
「太刀魚」
「いわし」

ぷちたまさん、これは食べちゃいけない子たちだからね

セイウチやアザラシのコミカルな動きに
きゃっきゃとはしゃいで、一応ちびさんらしい楽しみ方もしてました。

そしてぷちたまさんにおみやげ。
すきそうな生き物がのっているこちら。

ひとくちチョコケーキ。またぷちたまさんには食べてもらいたくないので
この缶がおみやげということで。
いたく気にいったようで、手渡したとたん
ぎゅーっと抱きしめてにこにこ。それからそーっとそーっといたわるように撫でていました。
布団にもしっかり持って行ってました。

缶のまわりにはそれぞれ生き物のイラストがのっていまして
ひとつづつ指差しながらぷちたまに話しました。
           
(ここたま)これがいるかさん。                   あざらしさん。     
(ぷちたま)                                


           
(ここたま)らっこさん。 おお!そうそう。         そしてせいうちさん。
(ぷちたま)・・・っこ                      ママ







おどれはケンカうっとんのか  ごらあ!!!!!
缶もろとも海に捨てんぞと言いそうになって
大人気ない自分に反省。
やっぱりぷちは話せないふりをしているのでは?と疑うのでした。

※ネタじゃないですからね、実話ですよ実話。
pokoさんのところにトラックバックさせていただきました。
いつもお世話になります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックありがとうございます! (poko)
2006-03-14 13:51:44
ぷぷぷ!…すみません。

他人事だと笑えちゃう!

でもこれが自分のこととなると…凍りつくだろうなぁ。

せいうちって…せいうちがママだなんて、あんまりだわ~!

でもやっぱりカワイイぷちたまちゃんですね。
返信する
あんまりでしょ (ここたま)
2006-03-14 16:38:00
いやあ、ひごろはあんまり

怖い言葉を使わないここたまさんも

このときばかりはちょっとこわもてさんモードでしたよ。



他にも選択肢があるだろうに。

せめてアザラシにしてほしかった・・・
返信する