ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

幼稚園恒例

2008-05-09 | ぷちたまのこと
幼稚園に入ったからにゃ
増えてゆくのが工作

ぷちたま画伯のすることっすから
いったいどんなものを作ってくるのやらと思っていたら


そうそう5月といえば


        
     



こいのぼり
一応目は目としてかいておられるが
なぜに緑のうろこなのか?
うろこを丁寧に書いてる途中で
めんどくさくなってくずれてゆくさまが
あたしにゃはっきりとよみとれました。


それからほどなく
今日うれしそうに出したのがこれ
幼稚園の門の前でがまんしきれずに出して
「ママありがとう」とハグつきでした
(不覚にも泣くとこでした)


かなりおしい。
いいんだ、ぷちたまとしては大進歩なんだ


だが、ほっぺがね
落ちてるのよ。
きれいに二つとも。
おいしいもんでも食べたあとなのかしら。



ぷちたまさんこれを作ったのがよほどうれしかったのか
作った日に「ママの顔かいた」と。
で、「ポット作った。」とも。
あたしゃ幼稚園児にして陶器の染付けでもやったんか?とおもってました。



んなわけないですよね。
本日納得しました。
みなさんのおうちでも
ママありがとの声が聞こえてきましたか?

それではまた。


最新の画像もっと見る