ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

ありがとう、ここさん

2008-05-06 | ねこのお話
前回お話したおねこさま
ここさんが逝きました。

5月2日早朝だったそうです。

ここたまがその話を聞いたのはわけあって5月6日のこと。
今日は一日ぐじゅぐじゅ泣かせてもらいました。

5月2日
早朝病院の先生から連絡があったそうです。
体はまだあたたかかったそうで、なくなって間もない連絡だったようです。
いつもここさんの目覚める時間ぐらいでしたから
夢の中でそのまま別のところへいったと思いたいです。

いつも目を覚ますとおなかすいたの大合唱をするここさんだったので
倒れて10日ぐらい何も食べる力がなかったので
別の世界にご飯を食べにいったのでしょう。
いまごろはたんまり食べて満足しているはずです。

やっぱりここたまに会ったときは
気丈にふるまってくれてたのですね。
ありがたいことです。
最後までここたまよりも「お姐さん」あろうとしたお方でした。

ほんとに 
ほんとに
ありがと、ここさん、です。

ここたまの母が、ちいちゃくなったここさんをくれました。
ふわふわの毛も少し。

あんまり刈り取ると
せっかくの美人さんが台無しなので
少しだけもらいました。

へたれのここたま
これからもここさんに見守られてがんばりますね

それではまた。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちまる)
2008-05-07 11:01:39
そっか・・・。
こないだの気丈な様子を聞いて、
まだ大丈夫かと思ってました。
ほんとにほんとに、最後の気力で頑張ってたんだ。
プライドをかけた「お姐さん」姿だったんだね。

天国へ旅立つ前に一目会えて良かったね。
快く会いに行かせてくれた家族に感謝だね。
ご冥福をお祈りします。
返信する