ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

なつのおもいで1

2006-08-31 | ここたまのこと
ぷちたま、この夏にデビューしたものとして
花火がございました。

一度目は花火会場の近くにて。
お友達がたまたま行くのに便乗。
・・・と思ったら5ママ5ぷちの集団になりまして。

ものすごい人ごみの中、手を引いて歩くにはあまりに危険で
ほぼおんぶ虫。
外の暑さプラスぷちたまの熱さでここたまは汗だらだら。

と。
お友達がおっしゃいました。
「いやーなんか平和だねえ。」





なにが?






「背中のぷちたまちゃんね、
おんぶされながらにっこにこして
パンほおばってるよ。」

どうも周りの状況に似つかわしくないぐらいの
のほほんな空気を漂わせていたようで。

おまけに花火が始まったら
「はなびーどどーんぱ!!」ってごきげんでしたし。
出かけた甲斐があったようです。


でもって、調子づいたここたま
第2回戦にいどみました。




こんな感じで写真なんかも撮ったりして。
携帯でぷちをおぶいながらでしたから
どうかお許しを。


ん?
ちょっとぼけてますね。
じゃあズームなしで。











ちっこい。
これ、会場から離れた
もとすみかから撮りました。
「ああ、あの花火大会、もとすみかからみえたよな・・・」
って思い出して
ひとごみにもみくちゃにされるくらいなら
そこで見てみようかと
わざわざ花火みるだけに
行って参りました。


ぷちはちっこくても大感激でしたので
今年はそれで大正解。
でも
来年はどでかいのを見るぞと野心を燃やすここたまでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の思い出 (nino)
2006-09-03 21:12:57
花火、ぷちたまちゃん満足満足、だったようですね☆

おんぶ姿、なんともかわいらしい、そしてなんと平和なんでしょう…(笑)



花火って遠くても音はけっこう大きいですよね~。

そんな中0歳にしてどでかいのを見せたうちは

なんと無謀だったものかと、しみじみ夏の思い出を振り返っています…。

夏の思い出の続き、楽しみです~
おそくなりました (ここたま)
2006-10-17 14:20:47
ninoさんいらっしゃいませ。

0歳にして花火チャレンジですか!

いさましいことですね。



夏の思い出おくれましたが新しいのがアップいたしましたので

またのぞいてくださいね。