ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

ままごと2 到着しました

2005-12-01 | 子育てグッズ
ついについにきましたよ。ままごとキッチン。

前回のお話の候補ではなく
こういうものになりました。



ここたまのキッチンへの希望は

・木でできていること手触りがいいですから。

・オーブンがついていることただシンクとかガス台でなくオーブン用の戸があってほしい。そのほうが遊びがひろがるから

・幅が大きめちびさんたちが2人ならんで仲良く作るのがみたかった

・ガス台までの高さがちょっと高め今のぷちたまがちょっと高めだから長く使ってもらいたい気持ちもこめて


他にも棚がついているものがよかったりしたんですけど
それはそれ、お値段と相談した結果



 

  



このこにき~めた

いかがでしょう。
ちょっと画像が大きいですが・・・
まあそれだけいろいろ悩んだってことで。(ほんとうは小さくできなかった)




で、家に到着するとこのとおり。
実際に届いたものはシンクはステンレスボールです。
ぷちたまにはそちらの方が安全。
さっそくぶん投げてましたから。

ちくちくぬいぬいしたハンバーガセットといっしょに。
左はじの紙パックは一リットル。
大きさがこれで分かるかなと思って。


お友達の家でままごと遊びはしだしたのですが
いざ、家にきたら知らん振りなんてこともとどきどきでした。
でも、これは正解。
すぐ駆け寄っていろんな扉チェック。

それからなんだか勝手にお料理タイム開始です。
これは「できた~」てな感じで歓声をあげたところ。
この後たっぷり味見につき合わされました。

これは自分のものだっていうことが分かるみたいで
ままごとグッズをいそいそいろんな引き出しにしまったり
シンクで手をあらい、ここたまにも手洗いを指導してくれたり。

とりあえずは購入成功のようです。



あとは食材となべだけど・・・
ちょっと考え中。
なぜかはまた次回。

ちょっと変更。
販売していたお店では売り切れみたいなんで製造しているとこにリンクしなおしちゃいました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~(^O^)ノ (主婦・みきのん)
2005-12-01 15:59:41
遂に届いたんですね~!例のおままごと

キッチン!! ぷちたまちゃん、

大喜びですね~

これで、『手洗いのお勉強』や

『お片づけのお勉強』ができるのは

いいですね~!



あ!何だか見覚えのある紙パック

・・・と思ったら、これは とっても

美味しいリンゴジュースですね!?

なんだか嬉しくなりました
返信する
これいい!! (poko)
2005-12-01 16:09:20
この木のキッチンいいなぁ~

こういうものがあるんですねぇ。

全然知らなかった。



こんなので遊べるなんて、ぷちたまちゃんうらやましい~



私もちょっと欲しくなったので、早速画像のリンク先をのぞきました。

・・・が、「売り切れ」でしたよ!

人気あるんですね~

こまめにチェックせねば・・・



しかし狭いうちに置いちゃったら、ますます狭くなりそうだなぁ。

うーん、だけど欲しい!
返信する
羨ましい!!! (まさえ)
2005-12-01 20:26:56
ぷちたまちゃんってばいいなぁ。

我が家の怪獣もキッチン大好きだから、

きっとよろこぶだろうな

ぷちたまちゃんとっても素敵な料理人の後姿ですね
返信する
うひゃぁ! (さちまる)
2005-12-01 22:32:12
凄すぎる~!ビックリした!



こんなおままごとセットで遊んで育つぷちたまちゃんは

間違いなくお料理大好き&お手伝い大好きの可愛い娘へと成長することでしょう。



近々遊びに行かせてね(^^)

二人並んで遊ぶ姿をぜひ見てみたいです。

返信する
おいしいですよね (ここたま)
2005-12-02 02:04:22
主婦・みきのんさんいらっしゃいませ。

体調は治りましたか。

どうやらその風邪、こちらにきているようです。



手洗いのまねっこをするとは思いませんでした。

おまけに顔をあらい

口もぶくぶくまねしてました。



知らないうちにおぼえてるんですね。

ジュース、そうです。みきのんさんのとこでみて

買っちゃいました。うふ。
返信する
実はね (ここたま)
2005-12-02 02:10:19
pokoさんいらっしゃいませ。

あるんですね。わたしも知らなかったんですが

探し始めたらいろんなところで

めちゃくちゃかわいいのがありました。

ヤフーオークションでお店出してたり。



前回の総桐の話

桐じゃなくて白木タイプももちろんありましたよ。



今回、販売してたお店のサイトと

製造元のサイトでどっちで買うか悩んだんです。

クマのマークはいらなかったから結局販売店で。



製造元のサイトでは

来年の一月発送の予約をしてるみたいですね。

のぞくだけでも面白いですよ。
返信する
どうぞこのまま (ここたま)
2005-12-02 02:12:12
まさえさんいらっしゃいませ。

このお手伝い状態のまま

おおきくなってもらいたいものです。



いつごろでしょうね。

お手伝いいやになりだすのは・・・

今のここたま、

家事とっても苦手でいやですもん。

昔は楽しかったはずなんだけど。
返信する
ないしょないしょ (ここたま)
2005-12-02 02:16:29
さちまるさんいらっしゃいませ。

この後姿はなかなかめすちびねこさんらしいでしょ。

やまいだれ中っつうのに

きゃーきゃーはしゃいでましたよ。



おかげで外にださんかいって

あばれられずに済んでおります。



ただね

この後

シンクのボールはずして

そこに片足つっこんで

登ろうとしてたってことはないしょないしょ。

扉あけてなかに入ろうとして

むぎゅーっとなっていたのはないしょないしょ。
返信する