ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

ままごと

2005-11-13 | 子育てグッズ
ここたまには夢がありまして・・・

ままごとキッチンは絶対に立ってできるのがほしい

贅沢かな?とは思うのです。
でもね、小さい頃からの思い入れっていうか
ここはゆずれないんです。

ここたまが小さいときに遊んだままごとセット
アイテムがあまりなかった。
それで友達のところに行くといつもうらやましかったんです。

で、いい加減大人ねこになったはずなのに
おもちゃ売り場でままごとのかっこいいのを見ると
ついつい立ち止まる

食品サンプルが大好き

ってこれはぷちたまがやってくる前からのこと

トラウマってやつですかねえ

めすぷちねこがやってきてくれて
本当によかったですよ。
生まれた瞬間に「ままごと!!」って思ってました。

だからぷちたまがいよいよままごとエイジになりつつあり
日々ままごとキッチン選びにいそしんでおります。
やっぱりちょっと高いんだけどね。
別口の財布がちょっこり開きそうなんで。ふふふ。

ここたまのキッチンへの願望は
本当にものが届いたときにおはなしするとして


これはここたまの最終選考に残ったひとつ。
白木のキッチンが多い中で
これは塗装済み。汚れにくいと思います。
で、
総桐
本物の家具のようにうつくしい。
お値段も木のキッチンにしてはお手ごろな気がしました。

さてさて、最終選考から
どんなものが届くのか。
また届いたらアップしますね。

※画像をクリックしてもらったらお店へとびます。
のぞくだけでも楽しいですよ。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~(^O^)ノ (主婦・みきのん)
2005-11-14 15:57:33
すごい!総桐ですか~!!

高級おもちゃですね~

いや、でも、私もママゴト遊びが

大好きでした

ママゴトキッチン(フライパンに

水をひくと、なべ底から空気が

噴出して、実際にジュウジュウ

パチパチと音が出る!)を

買ってもらった時は、小学生に

なってからも遊んでいました

から



でも、当時はママゴトトントン

(マジックテープでくっついた

お野菜をザクっと切れるおもちゃ)

を持っている友達が羨ましくて

しかたなかったです
返信する
すでに新しい (ここたま)
2005-11-14 23:14:56
主婦・みきのんさんいらっしゃいませ。

もうその話題だけでもう

新しくてかっこいいままごとをしてるなあ

とうらやましいですよ。



あたしなんて

ここたまなんて

ママキッチンっていうのが

うらやましかった。

これは実際にホットケーキくらいは

焼けちゃうらしい。



ままごとで

ジュージュー音がするなんて

夢のようです。

みんなそれぞれの時代で

あこがれがあるんですね。
返信する
Unknown (さちまる)
2005-11-14 23:43:34
こだわりのままごとセット、

まさかこれほどのものとは!!

ビックリです。

ちょっとした家具ですね。

ひょ~~!
返信する
候補ですから (ここたま)
2005-11-15 13:38:58
さちまるさんいらっしゃいませ。

ここたまとしては

木のキッチンセットにしたいと

ここだけは譲れなかったんです。



このキッチンを見たときは一瞬

和ダンスかと思いました。

家具みたいで長く置いておけそう。



でも、決定したのは

もう少し違うものになりました。

さてさてどうなるか。

また届いたらのぞいてくださいね。
返信する
ままごと (Marble)
2005-11-15 16:43:44
私の場合は「シルバニアファミリー」でございました

もうね、今でも欲しいですよ。オトナ買いしたいですとも。

だからここたまさんのままごとグッズへの思いがよく分かりますです。



・・・そうか、女の子が生まれれば買いたい放題ですな(ニヤリ)

返信する
保存? (ここたま)
2005-11-15 22:14:57
Marbleさんいらっしゃいませ。

どうやらシルバニアは今でも人気があるみたいですね。

そのなかでも

昔のシルバニアを持っている子は

尊敬されるようで。



おうちにおいてませんか?

あ、置いていたら

新たに買いにくいですね。

悩むところですね。
返信する