す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

初心

2009年07月09日 | 晩ご飯&日記
<7月7日の晩御飯>
白ご飯
わかめとたまねぎのおみそ汁
もずく酢
鶏じゃが
アジの開き

<7月8日の晩御飯>

白ご飯
豚バラと夏野菜たっぷりのカレー風煮込み
ツナとほうれん草とトマトのサラダ
長芋と椎茸のニンニク塩炒め

<7月9日の晩御飯>

白ご飯
豆腐と大根とたまねぎのおみそ汁
ほうれん草のおひたし
カツオのたたき(切り落とし)
豚とカボチャとたまねぎのニンニク塩炒め


カツオのたたきの切り落とし。
この倍の量で198円!
前にも書いたかなぁ・・・
カツオのたたきなんて、切り落としでも十分おいしいし☆
今日は目ざとく見つけてゲットしました!


さて、今日は久しぶりにおジョーちゃんが以前入院していた病院へ健診。
前回は3月。
気が付けば4ヶ月ぶり。
さすがにこんなけ空いたら体重増えてるよねぇ?
前回は4ヶ月たってもほとんど体重が増えてなくて心配だったので。
でも、今回は前回よりも700グラム増えて8.3キロ!
まあ、痩せ型ではあるけれど、先生にも問題なしと太鼓判をもらいました。
身長は5センチも伸びて、72.8センチ。
とりあえず、ホッと一安心でした。

今日は、行きの電車、そして病院の待合室で、素敵なお母さん達とお話ができて、とても気持ちが癒されました。
皆それぞれ子どもの健康や成長に不安を抱えているけれど、前向きに明るく向かい合ってる。
ここに来ると、いつも育児について初心に返ることができます。
子どもが自分のそばにいてくれるだけで幸せでありがたいんですよね。
最近怒ってばかりの私でしたが、少しだけ(笑)大らかな気持ちになれたのでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女優魂 | トップ | 大好きなお友達と♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ! (カエル好き)
2009-07-10 11:01:08
健診だったのね。健康そうで何より。
うちは8か月で今日体重はかったら、7キロちょうどだった。離乳食が始まって、ちょっと体重の増えは多くなったと思うのだけど、それでもチビかな。でも見た目はぽっちゃり体型。身長は4か月健診以来計ってないや。

素敵な人に出会えたのね!
それって刺激になるなあ。「こんな風になれたらいいなぁ」って新鮮つーか、元気もらえるよね。よかったね。

同窓会の連絡回ってきたね。どーするの?
カエルは二人とも旦那に預けていきたいのだ。
返信する
Unknown (みやごん)
2009-07-10 21:48:02
本当に子供が自分のそばにいてくれるだけでありがたい・・・そういう気持ち、忘れてしまいがちだけれど
常に思っていなくてはいけないことですよね。
ただそれでけで本当は幸せなのに
ついつい私も怒ることが多い毎日で(涙)
この記事を拝見して改めて感じることができました!

健診、お疲れ様でした。
おジョーちゃん、問題なしとのことで安心されたでしょう。
これからもボクちゃんともども元気に育っていかれますように・・・
返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2009-07-11 21:10:27
カエル好きさんへ
やほ!いつもコメントありがとう☆
カエル好きさんちの弟くんもどちらかといえば小さい方なんだね。
うちもかなり軽めなんだよー。
うちなんて生後6ヶ月~10ヶ月までほとんど体重が増えなくて心配したわー。
今回少しだけど増えててよかった。動くようになると、なかなか体重増えないのよねぇ。
同窓会、私も今回は参加したいなーって思ってるよ。ただ、新型インフルがまた不気味な影をみせてるのが気がかりなところ。子ども達が元気で、インフルの状況次第では参加します。会えると嬉しいな!

みやごんさんへ
お体いかがですか?
だんだん重たくなってきたでしょう?
二人目の妊娠は、あっという間に10ヶ月が訪れるので自分もびっくりでした。
体がしんどいとどうしても、子どもにイライラしてしまいがちですよねー。わかります!私もちょっとしたことで怒ってばかりでしたもん。二人目できてからも、更に怒ってばかりですが(汗)
でも、こうやって、初心に返れる場所があるっていうのは、ありがたいです!これからも不安や心配がつきないと思うけど、なるべく大らかに(笑)乗りきっていきたいと思います☆
みやごんさんもあと少し、だいっつぁんとの時間を大切に。そして、お腹のベビちゃんが元気に誕生してくる日をお祈りしています♪
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事