す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

松が……

2020年09月22日 | Weblog

今日の晩御飯。

野菜たっぷりコンソメスープ

もやしとえのきの梅肉ナムル

麻婆豆腐

 

ご飯がすすむおかず満載。

おいしかったー(自画自賛)

久しぶりに作った麻婆豆腐。豆板醤の分量も丁度よく、辛すぎもせず。

 

四連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

旅行に行かれた方もいらっしゃったのでしょうか?

我が家は結局遠出はせず、行ったといえば美容院くらい(笑)

あとは、庭の雑草抜いたり、植木の伐採をせっせこやったりしました。

ある意味、『すっきり』がテーマの連休☆

でも。

玄関に植わってる松の木が明らかに枯れてる。

葉が全部寝てしまってるんですよね。

木の病気には疎いのでよくわかりませんが、これほっとくとやばいかも。

というか、もう十分ダメな域かもしれません。

近々植木屋さんに見にきてもらおう。治ればいいけれど……。

植物もこの夏の暑さと豪雨に息切れしてるのかもしれませんね。

 

京都に行きたかったけれど、GOTOトラベルで今は人が多いみたい。

もっと早く行っとけばよかった。

でも、ちょっとお出かけしたい気分なので週末は久しぶりに友人と出かけようかと思っています。

なるべく人の少ない場所を選んで。

もちろんコロナ対策も万全に☆

これからの季節、気が抜けませんね。マスクと手の消毒でなんとか逃れたいものです。

でも、ふと思います。こんなに除菌してたら、人間自体がヨワヨワになっちゃわないんでしょうか?

それこそ大した菌でなくてもくたばっちゃうなんてことは??

昔と比べて除菌・抗菌が増えて今の子供たちは随分菌に弱くなってるなんて記事を見たのを思い出して。

赤ちゃんの頃、動物園に連れて行くと、体の強い子になるよと言われた記憶があります。

おジョーちゃんは赤ちゃんの頃から動物園行ってたからなのかどうなのかわかりませんが、体は強いですね~(笑)

除菌も今は大切だけど、やっぱり強い体も作らなくちゃ。なかなかその両立って難しい。。。

経済もそうだけど、両立っていうのはある意味贅沢なことなのでしょうか。

三つも四つもとは言わないから、せめて二つくらいは叶えてほしい。

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

明日も皆さんにとってよい一日でありますように☆

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所さん | トップ | 松の木のその後…… »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事