す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

背中を流す

2007年07月15日 | 晩ご飯&日記
<7月14日の晩御飯>
夏野菜カレー(昨日の残り)
和風豆腐サラダ

お隣さんからたくさん頂いた大葉。
今日は豆腐サラダの上にちりばめました。
大葉の風味は爽やかでいいですね~。

ボクちゃんは、一緒にお風呂に入っていると、いつからか自分専用の小さな桶にお湯をくんで、私の背中を流してくれるようになりました。
たまには頭を洗っている時に、「あたまー」と言いながら頭にお湯をかけてくれることもありますが・・・
誰かに背中を流してもらうって、小さい頃以来じゃないかな?
これ、とっても気持ちがいいもんですね~。
ボクちゃんは慣れない手つきで背中を流してくれるので、
ほとんどのお湯は、かけてるしりから、全然関係ない場所に流れていってしまいますが、
それでも、わずかにかかるお湯がこれまた大変気持ちいいのです。
思わず、
「気持ちいいね~、ありがとう!」
と言うと、ボクちゃんはとてもうれしそう。
湯船に浸かっている時は、私がボクちゃんの背中にお湯をかけてあげます。
そうすると、ボクちゃんも
「気持ちいいね~」
ってうれしそうに私に言ってくるようになりました。
ボクちゃんもいつか、自分の子どもに背中を流してもらう日が来るのかな?
随分先の話だと思いますけど(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのお絵かき | トップ | ゆれる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいな~ (みやごん)
2007-07-14 22:34:17
ボクちゃん、背中を流してくれるんだ!
なんて可愛いんでしょう。そんなことしてくれたら
もうたまらんって感じですね~
す~ぱ~主婦さんが気持ちいねと言ってくれるのが
ボクちゃんも嬉しくてたまらないんでしょうね。
子供は親が喜ぶことが大好きですもの。
私も湯船でだいっつぁんの背中にお湯をかけてあげるんですが、
まだまだ「気持ちいいね~」とは言ってくれません。
ただ、「キャッキャ♪」とはしゃぐのみ。
気持ちいいとか、楽しいとか嬉しいとかの感情を
言葉に出してくれるようになったら
おしゃべりもどんどん楽しくなってきますね。
返信する
みやごんさんへ (す~ぱ~☆主婦)
2007-07-15 22:14:44
背中を流してもらうと、本当に気持ちいいんですよね~。最近は頼みもしないのに毎回やってくれます。
でも、頭洗ってる途中にあたまにお湯をかけられるのは、ちょいと困りものですが・・・。
だいっつぁんも、みやごんさんの真似をしてお湯をかけてくれるようになったら、きっと「気持ちいいね」も言えるようになりますよ♪
でも、うちも本当に気持ちいいという言葉を理解して言ってるのかは不明です~(笑)
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事