す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

しまじろうラブ

2007年05月26日 | 晩ご飯&日記
<5月25日の晩御飯>
まだ残ってた牛すじカレー
きのこのマリネ ミニトマト添え

ボクちゃんは、
チキンライスと豆腐とじゃがいもとたまねぎのみそ汁でした。

今日は旦那さんは実家に帰ったので、ボクちゃんとお留守番です。
久しぶりに2人だけの夜です。

それにしてもすごい雨でしたね!
こんな豪雨になるとは。。。久々の大雨に、ちょっと嬉しくもあり。
ボクちゃんとまったりとおうちの中で過ごした一日でした。
そうそう、最近になってようやくしまじろうの指人形に目覚めたボクちゃん。
しまじろうさえ私が指に入れて動かすとご機嫌です。
自らしまじろうを持ってきて、私の手にはめろ!と催促してきます。
はめるまでは、泣き叫びますが、はめた途端めっちゃ笑顔。
しまじろうに魂が吹き込まれた瞬間に、しまじろうに釘付けになります。
そして、笑顔のまま、しまじろうに色んなおもちゃを持参して手渡してきます。
「こんなに持てないよー」
って、私がしまじろうになりすまして断ると、
悲しそうな顔でじっと立ちつくします・・・
私もずっとしまじろうを手にはめてる訳にはいかないので、
さりげなくとろうもんなら、
ぎゃー!なにすんねん!という剣幕で騒ぎたてます
うるさいので、また手にはめると、その瞬間に笑顔
そして、貢ぎ物をせっせと運ぶ・・・の繰り返しです。
ボクちゃんにとってのしまじろうの存在って、一体何なのでしょうね??
とりあえず、今はしまじろうの言うことを一番聞くようなので手放せません

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曾婆ちゃんのハーモニカ | トップ | 2人のお兄ちゃん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまじろう (ママ苺)
2007-05-25 23:16:31
そうですよね~しまじろうって子供のアイドルですものね~
うちはこどもちゃれんじ(ん?ちびっこ用はプチ?っていうの?!)はとっていないし、市販の本やDVDも持って居ないので、しまちゃんの存在すらしらないのですが…
ボクちゃんを虜にするしまじろうは、やっぱりスーパーキャラクターなのでしょうね
そういえば、最近の付録に、歯磨きを嫌がらずに出来るようになるキットのようなものがついていましたか?
新聞の広告(か何か)で見て、相当惹かれたのを思い出しました
上手に作ってますよね~。
母子共々ファンの多い理由が解ります
返信する
うちも~ (みやごん)
2007-05-25 23:24:38
ボクちゃん、しまじろう大好きなんですね。
かくいう我が家も同じです。
DVDも好き過ぎて、しまちゃんをテレビにかざしては
何度も見せろとうるさいので
実は我が家はしまじろうを封印しているのです(泣)
もう、しつこいくらいにDVDを見せるのはどうかと思って・・・
しまちゃんのパペットもあるとDVDに結びつけるだろうと思い、
これまた封印しました・・・
毎月やってる意味ないかしら??

どうして子供ってしまじろう大好きなんでしょうか?
あの中に何か子供をひきつける何か別のものが入っているかのようです。
そんなに持てないよ~と言った時に立ち尽くすボクちゃん。
想像したらほんと可愛らしいなぁ。
しまちゃんが言ったら今のボクちゃんなら
何でも言うこと聞きそうですね♪
いやなことをする時にはかなり役立ちそうですね☆
返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2007-05-26 22:35:21
ママ苺さんへ
別にしまじろうは知らなくても十分だと思いますよー。私も迷ったあげく子どもチャレンジをとっていましたが、もう今はやめました。おもちゃであふれかえってしまったので・・・
しまじろうって、なんだかよくわからないけど、子どもの心をわしづかみにするんでしょうね。
そうそう、歯ブラシにつけるキットありましたよ。でも、単にボクちゃんのおもちゃと化していました・・・。一回つけてみようかな?もう少し歯磨きやすくなるかしら??
でも、何もかもしまじろう頼みっていうのも・・ねぇ?くやしいような?!
ベネッセも上手に作ってるなーって感心ですが
ボク苺ちゃんはしまじろうがなくても元気に上手に育ってるなーって。ママ苺さんはしまじろうより上手かも!

みやごんさんへ
あはは、しまじろう封印ですかー。
でも、その心境わかる気がします!
うちもパペットで遊べ!とうるさいので、たまに隠してますもん。ないならないで、別のおもちゃで遊んでくれますもんね。
みやごんさんはずっと続けてらっしゃるんですね。いかがですか?
私はおもちゃがたまってきてしょうがなかったので、1歳で辞めました!ちゃっかりパペットだけは入手しましたが
それにしても、しまじろうをいくらながめてみても、どこがいいのかさっぱりわかりません
大人の感覚と子どもの感覚ってこんなにも違うんでしょうか?それともベネッセがしまじろうに子どもが虜になるような香りをつけてるとか?!
そんなこといいながらもしばらくはしまじろうのお世話になりそうです
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事