す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

これで本当に終焉してね~

2010年07月22日 | Weblog
ボクちゃんの発熱、ようやく落ち着いたと思ったらまたまた上がりだした!
とりあえず、おジョーちゃんのこともあったし、二人を連れて小児科へ。
ボクちゃんの熱は、手足口病の名残か、新たな風邪のせいかな?とのこと。手足口病も侮ると、結構体が弱って、元気になるまでに時間がかかってしまうこともあるとか。間違いなく侮ってたわ~
おジョーちゃんの手足口病は軽かったので、さほど湿疹も出ず、すでに枯れかけています。ただジンマシンが引き起こされているので、一週間は油っこいものは食べさせないようにと言われました。
ジンマシンて、皮膚だけじゃなく体の中にもできてるんだって。だから内蔵にもなるべく刺激は控えないといけないらしい☆
勉強になるなぁ!
ボクちゃんはようやく夜になり完全平熱に戻りましたよ。あ~ひとまず安心!
今週もゆっくり過ごすことになりそうです~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく落ち着いてきました | トップ | お昼寝 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事