す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

久々インフルエンザ予防接種

2020年11月17日 | Weblog

今日の晩御飯。

キュウリとリンゴとチーズのサラダ

サツマイモとゴボ天としめじの煮物

豚バラとキャベツとたまねぎの炒り玉炒め

 

キャベツの緑と卵の黄色は合わさるときれいだなー。

たまには彩りよくと思って卵も入れました。

味付けはシンプルに塩コショウ&醤油少々。

ボクちゃんは上からマヨネーズかけてましたけど

 

昨日、インフルエンザの予防接種に子どもたちを連れて行ってきました。

いつ以来かなぁ。

子ども達が小さい頃は毎年受けてたけれど、小学校に入ってしばらくしたらもうやめてました。

まぁ、予防接種受けなくなったら私含めインフルエンザには二年に一回はかかってましたけど、

今はいい薬も出てるのであまり気にもせず。

独身の頃はあんなけ毎晩飲み歩いていたのに、全くかかりもしなかったのになぁ。

やっぱり年を取って疲れがたまるとかかるもんなんでしょうか。

二年前かかったっきり。

今回はボクちゃんも受験を控えてるし、コロナもややこしいので受けることにしました。

今日はなんだか若干だるい。久しぶりに受けたから副作用かなぁ。

 

昼間は久しぶりのママ友たちと我が家でおうちカフェ。

外での飲食は怖いけれど、家だと少し安心。

おいしいサンドイッチを買ってきて、いっぱいおしゃべりして笑って楽しかった。

もちろん食事以外はきっちりマスク。

こんなのもありかな、と思ったり。

まぁ、少人数とはいえメンバーの誰かがかかってたらアウトですけど☆

ほかの人たちには迷惑かけないかな。

 

人と会えない、しゃべれない→ストレスたまる、しんどい…

こんな悪循環もよくないよね、と話していました。

しょうがないけれど、友達と楽しむ新しい形を見つけていかないといけないのかなぁ。

やっぱり誰かとあって楽しくしゃべった日は気分も違います。

人からもらうエネルギーは何よりも即効性があるような気がします。

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

明日も皆さんにとってよい一日でありますように☆

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブラムシだらけー | トップ | 寝覚め »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事